検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

解決ナンバー15019

郵送での退会のお申し込み

退会のお申し込み方法をご案内します。

接続コースご利用のBIGLOBE会員の方で、ユーザIDが分からない方は、郵送で退会お申し込みができます。下記の手順でお申し込みください。

お支払方法をご登録でないBIGLOBE会員の方で、ユーザIDが分からない方は、問い合わせフォームよりお問い合せください。

STEP1以下のいずれかの方法で「契約解除申込書(退会申込用紙)」を入手する

郵送で取り寄せる

STEP2契約解除申込書(退会申込用紙)の記入

※ユーザIDが不明な場合は、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクまで記入方法をお問い合わせください。

STEP3契約解除申込書(退会申込用紙)の送付

郵送で、下記の宛先までお送りください。

ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター

住所
〒146-8701
千鳥郵便局 郵便私書箱第3号

お申し込みの受け付けは完了です。

毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって契約解除となります。契約解除の翌月中旬頃に、手続き完了のお知らせが郵送されます。


ご注意

各回線事業者との解約について
  • 次の回線をご利用の方は、ご自身で各回線事業者に回線の解約などの手続きを行ってください。解約手続きを行わないと、回線事業者より引き続き回線使用料などが請求されますのでご注意ください。その他の接続コースをご利用の方は、お客さま ご自身による回線の解約手続きは必要ありません。
利用料金の請求について
  • 利用料金のご請求は、ご利用または購入されていたサービス、支払方法によって異なりますが、通常ご利用月の翌月または翌々月後となっております。したがって、退会手続き完了後にご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、退会月分のご請求も同様です。
  • 利用明細ページは、退会翌月より8カ月間は確認できますのでご利用ください。
    例:2014年5月退会の場合、2015年1月末まで確認できます。
    利用明細ページは、ログインが必要です。退会後もBIGLOBE IDとBIGLOBEパスワードを大切に保管してください。
違約金について
  • ご契約いただいたサービスや期間によっては違約金/解約金が発生します。
メールアドレスについて
  • 現在、ご利用になられているBIGLOBEのメールアドレスは、再度入会されても同じものを取得することはできません。
  • BIGLOBEメールアドレスの利用を継続したい場合は、退会ではなく、インターネット接続の解約をしてください。ただし、POP/SMTPによるメールの送受信はご利用いただけません。(メールソフトからの送受信ができません。)BIGLOBEのWebメールをご利用ください。
家族会員サービスをご利用の場合
  • 家族会員サービスをご利用の場合は、本契約解除のお申し込みにより、契約者と同時にすべての家族会員の登録が解除されます。
  • 家族会員は、BIGLOBE会員へ独立することができます。その場合、家族会員として利用していたユーザIDやメールアドレスをそのまま利用することができます。「家族会員独立申込書」をご利用いただくか、オンラインにて手続きを行ってください。なお、同じ月にBIGLOBE会員の契約解除と家族会員の独立を行う場合、家族会員の独立手続きを先に行ってください。手続きはBIGLOBE会員からに限ります。
セキュリティサービスをご利用の場合
  • セキュリティサービスをご利用の場合、セキュリティ設定ツールのアンインストールが必要です。
    アンインストールの方法は、以下よりご確認ください。

※その他のセキュリティサービスをご利用の方は、「セキュリティサービス一覧」よりご利用のサービスを選択し、各ページでご確認ください。

このページの先頭へ▲