検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > お知らせ一覧 > ネットワーク上混雑回避のための帯域制御について

ネットワーク上混雑回避のための帯域制御について

2009年9月8日 掲載
NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

お客様各位

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEでは、多くのお客様にインターネットを快適にご利用いただくため、ファイル交換ソフト[Winny(ウィニー)、Share(シェア)など]利用時の帯域制御を実施しております。
(BIGLOBEサービス会員規約 第29条第2項)

帯域制御とは、特定のデータ通信を制御し、回線の中でそのデータ通信が使用できる総量(帯域)を抑えることをいいます。これにより、そのほかのデータ通信が利用できる総量を確保することができるようになります。

この対応により、ファイル交換ソフトの利用者が多いときには、ファイル交換ソフトの通信全体の総量が一定以下に抑えられることになり、ファイル交換ソフト利用者のそれぞれのデータ転送速度は遅くなります。
通常のホームページ閲覧など、それ以外の利用者については速度への影響はありません。

お客様の快適なインターネット利用のため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

■関連情報

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせはこちら