検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】熊本地震によるBIGLOBEサービスの影響について

【お知らせ】熊本地震によるBIGLOBEサービスの影響について

2016年5月16日 更新
2016年4月15日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

このたびの熊本地震により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災者のみなさまのご健康と一日も早い復旧をお祈りいたしております。

熊本地震の被災により、BIGLOBEの接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、ご利用料金の減免を実施いたします。

この地震による、BIGLOBEサービスへの影響についてお知らせします。

配送物の対応

資料の送付

BIGLOBEからお送りする会員証等の各種書面や資料類は、現在のところ通常通りの発送を行っております。
なお、地域により郵便の遅れが生じているため、到着に時間がかかる場合があります。

データ端末、接続機器の送付

以下の端末、接続機器類は、全地域への発送を再開いたしました。
なお、地域により配送の遅れが生じているため、到着に時間がかかる場合があります。

  • 「BIGLOBE LTE・3G」SIMカード、BIGLOBEスマホなどのBIGLOBE販売端末
  • 「BIGLOBE WiMAX 2+」データ端末

インターネット接続サービス

ビッグローブ光/フレッツ光

地震の状況次第では、熊本エリアを中心とした開通工事が中止となる可能性があります。
予定されていた工事が中止になるお客さまには、NTT西日本の工事担当者より順次ご連絡いたします。

音声通話サービス

「BIGLOBE LTE・3G」音声通話サービス

熊本県の一部地域で発生していた、携帯電話が利用できない、または利用しづらい状況については、全て回復いたしました。

なお、災害発生時の安否情報登録・確認には、NTT東日本/NTT西日本が提供する「災害用伝言板(web171)」を ご利用ください。

インターネットで、被災地内の家族、親戚、知人等の安否情報をご確認いただけます。
加入電話/ISDN/ひかり電話/携帯電話(090、080)/PHS(070)/IP電話(050)を含め、全ての電話番号で登録が可能です。

BIGLOBEの各種サービス

BIGLOBE訪問サポート

熊本県の一部エリアでは、訪問サポートを実施できない場合があります。

BIGLOBE端末あんしんサービス

熊本県一部地域において、交換機の提供が遅延する場合があります。

関連リンク

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ

ページトップへ