検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 各種設定方法 > 間違い電話をしないために

間違い電話をしないために

BIGLOBEをご利用の際、以下のような状況はございませんか?

  • 最近、突然つながらなくなった
  • 引越し後につながらなくなった
  • 最近、お住まいの地域に市外局番の変更があった
  • モバイル環境で外出先などから利用している
  • 普段は問題なくつながるのに、時々つながらないことがある

いずれかでもお心当たりのあるお客さまは、電話番号の設定が正しくない可能性があります。あるいはご利用のパソコン環境が適正でない可能性もあります。
間違い電話となった場合、全く関係のない個人さまや企業さまへの着信となり多大なご迷惑をお掛けする結果となってしまうことがあります。また、無用な電話料金が発生することにもなります。

BIGLOBEを快適にご利用いただくためにも、今一度お客さまの設定をご確認いただき、必要な場合には、ご利用環境の変更をお願いいたします。