検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 運用/障害情報 > BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(モバイル接続)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(モバイル接続)


申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBE WiMAXの通信サービスがご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年01月01日 16時10分
●復旧日時:2024年03月28日 19時02分

●内容:
 このたびは、お客さまに大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
BIGLOBE WiMAXにおいて、一部地域で通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は、問題なくご利用いただける状態になっております。

■BIGLOBE WiMAX
日時:2024年1月1日(月)午後4時10分頃から2024年3月28日(木)午後7時2分頃まで


最新の状況は、下記関連情報のご参照をお願いします。
<関連情報>
UQ WiMAXホームページ:https://www.uqwimax.jp/information/maintenance/post-285731.html


●更新日時:2024年03月29日 11時16分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル の音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年01月01日 16時10分
●復旧日時:2024年03月21日 14時09分

●内容:
 このたびは、お客さまに大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
当社の音声通話・データ通信サービスにおいて、ご利用が困難な状況が発生していましたが、
現在は、問題なくご利用いただける状態になっております。

■BIGLOBEモバイル・タイプD
日時:2024年1月1日(月)午後4時10分頃から2024年3月21日(木)午後2時9分頃まで

■BIGLOBEモバイル・タイプA
日時:2024年1月1日(月)午後4時10分頃から2024年3月21日(木)午前11時1分頃まで

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。


最新情報は、下記関連情報のご参照をお願いします。
<関連情報>
NTTドコモホームページ:https://www.docomo.ne.jp/info/network/
KDDIホームページ:https://news.kddi.com/important/news/index.html


●更新日時:2024年03月22日 11時48分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプAの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年02月28日 02時09分
●復旧日時:2024年02月28日 03時04分

●内容:
 このたびは、お客さまに大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
当社の音声通話・データ通信サービスにおいて、ご利用が困難な状況が発生していましたが、
現在は、問題なくご利用いただける状態になっております。

対象地域
福井県、静岡県、滋賀県、京都府、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県の一部地域


●更新日時:2024年02月28日 04時52分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル 一部手続き遅れのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年01月26日 14時40分
●復旧日時:2024年01月27日 09時02分

●内容:
 「BIGLOBEモバイル」をお申込みおよびご利用のお客さまにつきまして、以下の手続きが行えない、
もしくは遅れている状況となっておりました。

■タイプD
・店舗でのタイプDのSIMの新規申込
・BIGLOBEモバイルのタイプDのSIMの各種お手続き(SIMの開通手続き、利用停止/再開、電話オプションの申込/解約、MNP転出)

■タイプA
・店舗でのドコモもしくはドコモ回線を取り扱う通信事業者からの新規申込
・ドコモもしくはドコモ回線を取り扱う通信事業者からBIGLOBEモバイルをお申込のお客様のMNP切り替え手続き

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年01月27日 09時44分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル 一部手続き遅れのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年12月28日 13時47分
●復旧日時:2023年12月28日 15時08分

●内容:
 「BIGLOBEモバイル」をお申込みおよびご利用のお客さまにつきまして、以下の手続きが行えない、
もしくは遅れている状況となっておりました。

・店舗でのソフトバンクもしくはソフトバンク回線を取り扱う通信事業者からの新規申込
・ソフトバンクもしくはソフトバンク回線を取り扱う通信事業者からBIGLOBEモバイルをお申込のお客さまのMNP切り替え手続き

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2023年12月28日 15時39分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプAのデータ通信サービスがご利用しづらい状況が発生についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年12月27日 10時50分
●復旧日時:2023年12月27日 12時11分

●内容:
 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
データ通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は、問題なくご利用いただけております。

※データ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。


●更新日時:2023年12月27日 13時04分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプAの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年12月11日 07時18分
●復旧日時:2023年12月11日 07時40分

●内容:
 このたびは、お客さまに大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
当社の音声通話・データ通信サービスにおいて、西日本エリアでご利用が困難な状況が発生していましたが、現在は問題なくご利用いただける状態になっております。
音声通話については7時40分に復旧、データ通信については7時29分に復旧しております。

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

最新情報は、下記関連情報のKDDIホームページをあわせてご参照をお願いします。
<関連情報>
https://news.kddi.com/important/news/index.html


●更新日時:2023年12月11日 17時11分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBE WiMAXにて障害発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年12月11日 07時18分
●復旧日時:2023年12月11日 07時29分

●内容:
 BIGLOBE WiMAXをご利用の一部のお客さまにおきまして、
通信が不安定な状況が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2023年12月11日 12時14分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプDの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年12月08日 11時34分
●復旧日時:2023年12月08日 12時16分

●内容:
 このたびは、お客さまに大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
当社の音声通話・データ通信サービスにおいて、ご利用が困難な状況が発生していましたが、
現在は、問題なくご利用いただける状態になっております。

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

---以下はキャリアホームページに掲載があれば記載---
最新情報は、下記関連情報のNTTドコモホームページをあわせてご参照をお願いします。
<関連情報>
https://www.docomo.ne.jp/info/network/


●更新日時:2023年12月08日 12時53分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプDの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年11月23日 05時46分
●復旧日時:2023年11月23日 06時13分

●内容:
 このたびは、お客さまに大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
当社の音声通話・データ通信サービスにおいて、ご利用が困難な状況が発生していましたが、
現在は、問題なくご利用いただける状態になっております。

対象地域
関東・甲信越の一部

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

最新情報は、下記関連情報のNTTドコモホームページをあわせてご参照をお願いします。
<関連情報>
https://www.docomo.ne.jp/info/network/


●更新日時:2023年11月23日 12時27分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイルにて緊急メンテナンスのお知らせ
●開始日時:2023年11月16日 05時00分
●終了日時:2023年11月16日 06時00分

●内容:
 BIGLOBEモバイルにて緊急メンテナンス作業を実施します。
このため、データ通信にて接続に時間がかかる可能性がございます。
なお、音声通話には影響ございません。

※作業時間帯を過ぎてもご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

あらかじめ、ご了承ください。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。


●更新日時:2023年11月15日 16時50分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル 一部の電話番号宛の発信不可のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2022年12月07日 01時30分
●復旧日時:2023年10月04日 19時02分

●内容:
 「BIGLOBEモバイル」音声通話SIMをご利用のお客さまにつきまして、キャリア側の設備不具合にともない、以下の対象電話番号宛の発信ができない場合がありました。

・対象電話番号
 ・0184-50から始まる下4桁0000〜9999の一部
 ・0186-50から始まる下4桁0000〜9999の一部
 ・0186-51から始まる下4桁8400〜8409の一部
 ・050から始まる下8桁3000-0000〜3207-9999で、184/186を含む番号の一部

現在は、問題なくご利用いただけております。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。

●備考:2023年09月28日 対象電話番号の内容を一部更新しました。
2023年10月5日 発生日時を更新しました。

●更新日時:2023年10月05日 16時52分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイルのデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年10月04日 10時19分
●復旧日時:2023年10月04日 10時30分

●内容:
 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
データ通信サービスが不安定な状況が発生しておりましたが、
現在は、問題なくご利用いただけております。

※データ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。


●更新日時:2023年10月04日 13時03分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:台風13号の影響によりBIGLOBEモバイルの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年09月08日 12時00分
●復旧日時:2023年09月11日 12時40分

●内容:
 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は、問題なくご利用いただけております。

■BIGLOBEモバイル・タイプD
日時:2023年9月8日(金)昼頃から2023年9月11日(月)午後0時40分頃まで

■BIGLOBEモバイル・タイプA
日時:2023年9月9日(土)午前9時00分頃から2023年9月10日(日)午後5時38分まで

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

最新情報は、下記関連情報のご参照をお願いします。
<関連情報>
NTTドコモホームページ:https://www.docomo.ne.jp/info/network/
KDDIホームページ:https://news.kddi.com/important/news/index.html


●更新日時:2023年09月11日 14時54分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:台風7号の影響によりBIGLOBEモバイルの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年08月15日 00時00分
●復旧日時:2023年08月17日 14時33分

●内容:
 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は、問題なくご利用いただけております。

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

■BIGLOBEモバイル・タイプD
日時:2023年8月15日(火)未明から2023年8月17日(木)午前1時39分頃まで

■BIGLOBEモバイル・タイプA
日時:2023年8月15日(火)午前7時00分頃から2023年08月17日(木)午後2時33分頃まで

最新情報は、下記関連情報のご参照をお願いします。
<関連情報>
NTTドコモホームページ:https://www.docomo.ne.jp/info/network/
KDDIホームページ:https://news.kddi.com/important/news/index.html


●更新日時:2023年08月17日 16時39分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイルの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年08月02日 02時00分
●復旧日時:2023年08月11日 17時37分

●内容:
 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は、問題なくご利用いただけております。

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

最新情報は、下記関連情報のご参照をお願いします。
<関連情報>
NTTドコモホームページ:https://www.docomo.ne.jp/info/network/
KDDIホームページ:https://news.kddi.com/important/news/index.html


●更新日時:2023年08月11日 18時53分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:【復旧済】BIGLOBE WiMAX ご利用開始遅延のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年07月21日 08時00分
●復旧日時:2023年07月22日 09時30分

●内容:
 2023年7月18日以降に「BIGLOBE WiMAX」の以下のお申し込みでご利用を開始される場合において、通信の利用が開始できない状況が発生しておりましたが、2023年7月22日9時30分に復旧いたしました。

・BIGLOBE WiMAXの新規申込、契約移行


BIGLOBE WiMAXがご利用できる状況になった際に、『件名:「BIGLOBE WiMAX」購入商品発送のお知らせ』のメールを再度送信しております。既にお送りしている同じ件名のメールと同一の内容となりますので、破棄いただきますようお願いいたします。

お客さまには、大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


●更新日時:2023年07月22日 10時21分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイルの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年07月10日 07時30分
●復旧日時:2023年07月13日 09時00分

●内容:
 大雨による影響でBIGLOBEモバイルにおいて、
一部地域で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。

<関連情報>
NTTドコモホームページ:https://www.docomo.ne.jp/info/network/
KDDIホームページ:https://news.kddi.com/important/news/index.html


●更新日時:2023年07月13日 11時50分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル 一部手続き遅れのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年06月15日 10時30分
●復旧日時:2023年06月15日 16時15分

●内容:
 BIGLOBEモバイルにおきまして、新規お申込みのお客さまにつきまして、一部手続きが行えない、もしくは遅れている状況となっておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2023年06月15日 17時48分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプAの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年06月03日 03時00分
●復旧日時:2023年06月04日 16時00分

●内容:
 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
大雨の影響により、音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は、問題なくご利用いただけております。

対象地域
愛知県、静岡県

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

最新情報は、下記関連情報のKDDIホームページをあわせてご参照をお願いします。
<関連情報>
https://news.kddi.com/important/news/index.html


●更新日時:2023年06月04日 20時14分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプDの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年06月03日 時間不明
●復旧日時:2023年06月04日 12時50分

●内容:
 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
大雨の影響により、音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は、問題なくご利用いただけております。

対象地域
愛知県、静岡県

※音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

最新情報は、下記関連情報のNTTドコモホームページをあわせてご参照をお願いします。
<関連情報>
https://www.docomo.ne.jp/info/network/?icid=CRP_INFO_to_CRP_INFO_network


●更新日時:2023年06月04日 15時08分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル タイプAにおいて、SMSがご利用しづらい状況のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年06月03日 02時30分
●復旧日時:2023年06月03日 07時33分

●内容:
 BIGLOBEモバイル タイプAにおいて、
一部お客さまでSMSがご利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2023年06月03日 09時21分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEモバイル 一部手続き遅れのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2023年06月01日 12時50分
●復旧日時:2023年06月01日 14時43分

●内容:
 「BIGLOBEモバイル」をお申し込みおよびご利用のお客さまにつきまして、以下の手続きが行えない、もしくは遅れている状況となっておりました。

・店舗での楽天モバイルからのMNP申込
・楽天モバイルからBIGLOBEモバイルをお申し込みのお客さまのMNP切り替え手続き

現在は復旧し、正常に手続きが行えます。

ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2023年06月01日 15時02分