検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 運用/障害情報 > BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)


申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:【一部のお客さま】BIGLOBEメール受信遅延のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2017年09月20日 13時50分
●復旧日時:2017年09月20日 16時20分

●内容:
 
BIGLOBEメールサービスにおきまして、一部のお客さまで
メールの受信が遅延しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2017年09月20日 17時00分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:メール配送遅延のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2017年09月10日 13時00分
●復旧日時:2017年09月10日 16時00分

●内容:
 

メール配送遅延のお詫び(続報)

BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
以下の事象が発生しておりました。

対象:BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さま

事象:
・gmail宛への転送メールの配送が遅延していました

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。



●更新日時:2017年09月10日 17時33分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:【一部のお客さま】メールサービス利用不可のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2017年08月24日 10時31分
●復旧日時:2017年08月25日 13時44分

●内容:
 
メールサービス利用不可のお詫び(続報)

BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用できない事象が発生しておりました。

対象:BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さま

事象:
以下の事象が発生しておりました。
・Webメールにログインできない。
・メールの受信(POP、IMAP)ができない。
・メールの受信が遅延する。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2017年08月25日 14時19分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:【故障情報】IP電話機器に固定電話回線を接続されている場合に一部電話番号に発信できない不具合のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2017年08月14日 00時00分
●復旧日時:2017年08月22日 00時15分

●内容:
 
BIGLOBEフォン(PN)をご利用のお客様におきまして、以下の事象が発生しておりました。

事象:
IP電話機器に固定電話回線を接続している場合に、
以下の番号から始まる電話番号への発信ができない。

0120、0130、0140、0160、0170、0180、0570、0800、0910、0990、020

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2017年08月22日 09時40分