検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

BIGLOBE光
会員サポートトップ > 運用/障害情報 > BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)


申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:【一部のお客さま】Webメールログインエラー発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年07月23日 08時00分
●復旧日時:2025年07月23日 11時25分

●内容:
 BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
以下の事象が発生しておりました。

事象:
・Webメールへログインしづらい


現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年07月23日 11時47分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:BIGLOBEマイページ一部ログイン不可のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年07月23日 09時00分
●復旧日時:2025年07月23日 10時55分

●内容:
 BIGLOBEマイページをご利用の一部のお客さまにおきまして、ログインしづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年07月23日 11時10分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:エンジョイプラスで解約が行えない事象発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:不明
●復旧日時:2025年07月17日 00時28分

●内容:
 エンジョイプラスにおきまして、以下の手続きができない事象が発生しておりました。

・解約

現在は復旧し、正常にお手続きいただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年07月17日 00時30分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:メールでのお問い合わせに関する不具合のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年02月10日 11時47分
●復旧日時:2025年07月07日 15時26分

●内容:
 BIGLOBEカスタマーサポートの一部メールアドレスにおきまして、Webフォームをご案内する自動返信メールが送信されない不具合がございました。

・発生していた事象
以下のメールアドレスにご連絡いただいた際に、Webフォームをご案内する自動返信メールが送信されない状態となっておりました。

・対象メールアドレス: info@bcs.biglobe.ne.jp
※現在、上記メールアドレスでのお問い合わせ受付は終了しております。

不具合期間中にお送りいただいたお問い合わせは、弊社にて内容を確認できておりません。
大変お手数ではございますが、再度お問い合わせの際は、以下のWebフォームをご利用くださいますようお願い申し上げます。
https://support.biglobe.ne.jp/ask/

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年07月11日 21時10分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:一部のお客さまにて退会手続きがご利用しづらい事象についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年06月10日 02時00分
●復旧日時:2025年06月12日 14時39分

●内容:
 一部のお客さまにて退会手続きがしづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にお手続きいただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年06月12日 16時11分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:トータル・ネットセキュリティの手続き不可のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:不明
●復旧日時:2025年05月15日 21時54分

●内容:
 トータル・ネットセキュリティにおきまして、以下の手続きができない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

・新規申し込み
・解約
・契約者向け画面へのアクセス

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年05月15日 22時17分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:特定サービスの電話窓口へのお問い合わせができない事象についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年05月07日 15時10分
●復旧日時:2025年05月07日 19時42分

●内容:
 現在、BIGLOBEの特定サービスにおいて、電話窓口に発信するとご利用できない場合がございました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

■対象サービス
・BIGLOBEインターネット端末保証サービス
・BIGLOBE WiMAX端末保証サービス
・BIGLOBE訪問サポート

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年05月07日 20時36分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:会員サポート「まりんの解決ナビ」にて障害発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年04月26日 07時58分
●復旧日時:2025年04月26日 08時17分

●内容:
 会員サポートサイトのWebナビゲーション・サイト内検索サービス「まりんの解決ナビ」におきまして、
システム障害によりご利用いただけない状況が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年04月26日 08時34分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:メッセージサポートにてお問い合わせできない事象発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年04月22日 17時00分
●復旧日時:2025年04月22日 18時00分

●内容:
 メッセージサポートをご利用の一部のお客さまにおきまして、
お問い合わせできない事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年04月22日 19時19分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:複数サービスにて障害発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年04月15日 16時40分
●復旧日時:2025年04月15日 18時38分

●内容:
 一部のBIGLOBEサービスにおいて利用できない、またはページの表示に
時間のかかる現象が発生していました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年04月15日 19時36分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:Gポイントサイトへのアクセス不具合のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年02月12日 14時10分
●復旧日時:2025年02月12日 16時00分

●内容:
 Gポイントサイトへのアクセスが復旧しました。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年02月12日 16時36分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:セキュリティサービスの手続きがしづらい状況発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年02月04日 13時12分
●復旧日時:2025年02月04日 15時11分

●内容:
 一部セキュリティサービスにおきまして、以下の手続きがしづらい状況が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

■対象サービス
・セキュリティセット・プレミアム
・トータル・ネットセキュリティ
・ネットあんしんパック
・ネットあんしんパック for ドコモ光
・セキュリティセット・スタンダード
・マカフィー・スイート
・マカフィー・ウイルススキャン

■対象のお手続き
・新規申し込み
・解約

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年02月05日 19時50分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:複数サービスにて障害発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2025年01月30日 10時59分
●復旧日時:2025年01月30日 11時36分

●内容:
 複数のサービスにおいて、ご利用できない、またはページの表示に
時間のかかる現象が発生していました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2025年01月30日 11時53分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:メールサービスが利用しづらい事象についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年11月19日 06時07分
●復旧日時:2024年11月19日 12時58分

●内容:
 BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年11月19日 13時29分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:メールサービスが利用しづらい事象についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年11月17日 09時00分
●復旧日時:2024年11月18日 04時58分

●内容:
 BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年11月18日 05時55分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:サポートの応対に時間がかかる状況のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年11月15日 15時43分
●復旧日時:2024年11月15日 20時54分

●内容:
 システムの不具合により、サポートにお問合せがつながりにくい、応対に時間がかかる状況が発生しておりました。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年11月16日 10時18分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:お申し込みや各種登録など不具合状況のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年11月15日 15時43分
●復旧日時:2024年11月15日 20時54分

●内容:
 システム不具合によりお申し込みの完了、各種登録、ならびにビッグローブからのご連絡ができない状態が発生しておりました。お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしました。
誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年11月16日 07時48分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:ビッグローブへの一部電話番号が繋がらない事象についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年11月12日 09時00分
●復旧日時:2024年11月12日 10時37分

●内容:
 03から始まる一部のビッグローブへの電話番号がつながらなくなっておりました。

対象番号:
03-6385-0962
03-6328-0962
03-6479-5695
03-4218-0600
03-6479-5716
03-6479-5608
03-6327-1632
03-4265-8091

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年11月12日 11時05分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:【一部のお客さま】メールサービス利用不可のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年10月07日 15時22分
●復旧日時:2024年10月07日 16時05分

●内容:
 BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用できない事象が発生しておりました。

対象:BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さま

事象:
「メールサービスにおいてメールの一覧が取得できず、メールサービスが利用できない」事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年10月07日 18時01分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:「biglobe.jp」ドメインにて障害発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年09月26日 10時27分
●復旧日時:2024年09月26日 13時51分

●内容:
 BIGLOBEからお送りしている、メール・SMS・郵送物等に記載している
「biglobe.jp」ドメインのURLにおきまして、アクセス時にエラーとなり
ご利用いただけない状況が一部発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年09月26日 15時08分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:メールサービスが利用しづらい事象についてのお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2024年08月30日 17時00分
●復旧日時:2024年09月03日 02時25分

●内容:
 BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

メール本文の検索機能につきましても9月3日17時に復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2024年09月03日 17時36分