近年、インターネット上の不正アクセスによる被害は増加の一途を辿っており、特に、悪意の第三者が不正に取得したユーザIDとパスワードが対となったリストを悪用するなど、従来にはない手段のなりすまし被害が多発しています。
会員のみなさまにはパスワードの”使い回し”をしないなど、パスワードを適切に管理することをお願いしてまいりましたが、今後のお客さまの被害を防止するため、「BIGLOBEパスワード」と「接続パスワード」の利用範囲を厳格化いたしました。
以上の方針に基づき、2014年10月1日以降、各種BIGLOBEサービスにログインする際のパスワードにつきましては、「BIGLOBEパスワード」のみを受け付けるよう順次仕様変更を実施いたしました。
「BIGLOBEパスワード」は、"BIGLOBE会員証(*1)、または接続ID通知書"(以下、会員証)をご確認ください。
*1 家族会員の方は「家族会員登録証」
今までにパスワードの変更をされた方は、変更後のパスワードでログインしてください。会員証に記載のものは利用できなくなっています。
「BIGLOBEパスワード」が分からないときの対処方法を、お客さまの状況に合わせてご案内しています。 「BIGLOBE ID・パスワード」ページにある、以下の内容をご確認ください。
「BIGLOBEパスワード」を初期化されますとOutlookなどのメールソフトをお使いの方は、メールの送受信ができなくなる場合があります。
会員証の到着後にメールソフトのパスワードを設定しなおすか、BIGLOBEメールアドレスをご利用の場合は、新たにBIGLOBEのWebメールをご利用ください。
ご変更の手順は、次のいずれかのウェブページをご参照ください。