1. TOP
  2. 各種手続き
  3. BIGLOBE ID・パスワード

解決ナンバー:12001

BIGLOBE ID・パスワード

BIGLOBE ID・パスワードを忘れた場合や、パスワードを変更したい場合の手続き方法についてご案内します。

BIGLOBEのサービス利用時に、BIGLOBE IDとパスワードを共に入力し、ご本人であることを確認する認証(ログイン)行います。
ユーザIDと初期パスワードは、入会時に送付する「BIGLOBE会員証(家族会員の場合は、家族会員登録証)」に記載されています。管理には十分ご注意ください。

ログインの方法

ユーザID・パスワードを忘れた場合

ユーザID・パスワードを忘れたときの対処方法を、お客さまの状況に合わせてご案内します。

質問
どのような内容でお困りですか?

各種手続き

  • 1 ユーザID、パスワードを両方とも忘れた場合は、ユーザIDの確認と共にパスワードの再設定ができます。
  • 2 「接続パスワード」「BIGLOBE会員証」は、接続コースをご利用の方に発行されています。

お支払方法の登録がない方の手続き

BIGLOBEにお支払方法の登録がない方の、BIGLOBE IDの確認・BIGLOBEパスワードの再設定は、以下のページから行ってください。

パスワードを変更したい

パスワードの変更手順や、安全なパスワードの作り方をご案内します。

パスワードの“使い回し”は危険です。他社のサイトとは異なるパスワードを設定してください。
パスワードは、第三者に悪用されないためにも、適切な管理をお願いいたします。

より安全なパスワードにするには

BIGLOBEパスワードを変更する

BIGLOBEメールの送受信、各種手続き、購入/解約などのログイン時に使用するパスワードの変更

接続パスワードを変更する*1

インターネットに接続するパソコン、ルータなどに設定するパスワードの変更

  • 1 「接続パスワード」は、接続コースをご利用の方に発行されています。

ログインメールアドレスについて

ユーザIDの代わりにメールアドレスでログインすることができます。 このメールアドレスを「ログインメールアドレス」といいます。 ログインメールアドレスの利用には、あらかじめ設定が必要です。

ログインメールアドレスの設定/変更

ログインメールアドレスを忘れた場合

連絡先メールアドレスとログインメールアドレスを再度設定しなおしてください。
ログインメールアドレスの設定/変更

BIGLOBE ID・パスワードに関するよくある質問

アンケートにご協⼒ください

このページは役に⽴ちましたか︖