1. TOP
  2. 各種手続き
  3. au ID・パスワード
  4. au ID・パスワードを忘れた場合

解決ナンバー:12036

au ID・パスワードを忘れた場合

au ID・パスワードがわからなくなり、My auにログインできなくなった場合は、KDDIのサイト上でau IDの確認・パスワードの再設定を行ってください。

au IDの確認・パスワード再設定[KDDI 提供]

手続きの際は、以下3点の情報と、画像に表示されている文字列(文字認証)を入力してください。

基本契約番号
先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコード
例:a123456789
基本契約番号は、KDDIから送付されるau IDの通知書面*1、またはBIGLOBEのマイページからご確認ください。
暗証番号
My auへの初回ログイン時に設定した暗証番号(数字4桁)
  • 暗証番号が未設定の場合(一度もMy auにログインしていない場合)は、Webからの再設定はご利用いただけません。
連絡先電話番号 BIGLOBEに登録している電話番号
もしくは
KDDIに登録している連絡先電話番号

Webから手続きできない場合は

基本契約番号、暗証番号、連絡先電話番号のすべてが合致しないと、KDDIサイト上でのau IDの確認・パスワードの再設定はできません。
そのような場合は、「KDDIお客さまセンター」へ電話でお問い合わせください。

KDDIお客さまセンター