au ID・パスワード
BIGLOBEのお支払い方法が「KDDI請求」の方に発行され、請求内容の確認やお支払い方法の変更等に必要です。
- なぜau IDが送られてくるの?
-
BIGLOBEは、ご利用料金の請求業務をKDDI株式会社に委託(債権譲渡)しており、
「KDDI請求」としてKDDIを介してお支払いいただいております。
ご請求の確認やお支払い方法の変更は、KDDIのサイト「My au」で行っていただくため、ログインに必要な「au ID」をお送りしています。- その他、auひかり回線のオプションサービスの申し込み・解約手続き等に必要です。
au IDの通知~利用開始まで
-
au IDの通知
au IDが発行される条件、タイミングや通知方法についてご案内します。
-
au IDの利用手続き
au IDが届いたら、KDDIのサイトで利用開始の手続きを行います。
au ID・パスワード・暗証番号を忘れた場合
-
au ID・パスワードを忘れた場合
au ID・パスワードがわからなくなった場合の確認方法・再設定方法をご案内します。
-
暗証番号を忘れた場合
au IDの「暗証番号」は、初めてMy auにログインした時に設定していただいた「4桁の数字」です。
暗証番号の確認・変更は、以下の窓口までお問い合わせください。
au IDを使用するサービス・手続き
BIGLOBEのお支払い手続き(KDDI請求)
BIGLOBE利用料金のお支払いには、KDDI請求の「クレジットカード支払い」または「口座振替」をご利用いただけます。
KDDI請求とは
-
お支払い方法の変更
KDDI請求に登録したクレジットカードの変更・有効期限の更新、お支払い口座の変更ができます。
- auショップでの手続きはご利用いただけません。
-
請求内容の確認
KDDI請求は、KDDIからお客さまにご請求が行われます。過去6カ月分の請求額のご確認、請求書の保存・印刷などができます。
- BIGLOBE利用料金の内訳は、BIGLOBEの利用明細でご確認ください
auひかり オプションサービスの手続き
「BIGLOBE光 auひかり」の電話サービス、テレビサービス、その他接続機器のオプションについて、契約内容の確認・変更を行うことができます。以下のページから、「My au」にログインしてください。
auひかりサポート [KDDI 提供]
KDDIのサービスをご利用の方は
-
お支払いをまとめる
KDDIサービス(auスマホ等)の利用料金とBIGLOBE利用料金を、1つの請求書にまとめてお支払いいただけます。
-
複数のau IDをまとめる
BIGLOBEで発行されたau IDのほかに、すでにau IDをお持ちの方は、2つのIDを1つにまとめることができます。
トラブル解決Q&A(よくある質問)
au ID・My au お問い合わせ
au ID・My auの操作方法・KDDI請求(お支払い方法の変更、請求内容の確認など)に関するご不明点やご質問は、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
KDDIお客さまセンターBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します