1. TOP
  2. 各種手続き
  3. au ID・パスワード
  4. au IDの通知・確認方法

解決ナンバー:12034

au IDの通知・確認方法

BIGLOBEのサービスにお申し込みいただいた方には、KDDIから郵送(圧着ハガキ)でau IDが通知されます。

au IDの送付対象
お支払い方法に「KDDI請求」をご利用の方
  • お支払い方法が「NTTファイナンス回収代行」等の方は対象外になります。
通知のタイミング BIGLOBEの接続サービスお申し込み後、1週間~10日程度で届きます
  • 2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更にともない、お支払い方法が「KDDI請求」へ変更となった方にはメールでau IDを通知しており、郵送での通知は行っておりません。

au IDの通知書面 表面

au IDの通知書面 表面

au IDの通知書面 中面(左面)

au IDの通知書面 中面(左面)

au IDの通知書面が届いたら

My auへの初回ログイン時に、au IDの変更や暗証番号の設定を行います。
通知されたau IDとパスワードでMy auにログインし、利用手続きを行ってください。

au IDの利用手続き
(My auの初回ログイン)

au IDの確認方法

BIGLOBEのご利用で発行されたau IDは、上記の「au IDの通知書面」のほか、BIGLOBEのマイページにログインしてご確認いただけます。
マイページ「お客さま情報」

変更したau IDがわからなくなった場合は
KDDIのサイト上で、au IDの確認手続きを行ってください。
au IDの確認・パスワードの再設定

アンケートにご協⼒ください

このページは役に⽴ちましたか︖