解決ナンバー:15068
BIGLOBE利用料金の請求会社変更について
このたびBIGLOBEでは、ご利用料金のお支払い方法を「預金口座振替/ゆうちょ銀行自動払込」もしくは「クレジットカード」にてご登録されているお客さまのお支払方法を、2019年9月より順次、「KDDI請求」に変更させていただきます。
(グループ会社であるKDDI株式会社からのご請求となります)
KDDI請求について
- ドコモ光をご利用のお客さまは、ドコモ光以外のBIGLOBE利用料金のお支払方法を、2019年8月より順次「NTTファイナンス回収代行」に変更させていただきます。
ご利用のお支払方法・接続サービスにより、請求会社の変更時期や、お支払日、請求明細・内訳の表記などが変わります。 詳しくは、以下の支払方法の変更時期と詳細をご確認ください。
支払方法の変更時期と詳細
変更時期 | 2019年9月分ご利用料金より |
---|---|
詳細 | 請求会社:KDDI株式会社 に変更 【重要】請求会社変更に関するお知らせ(口座振替/自動払込でお支払いのお客さま) |
支払方法の変更をご希望の場合 |
対象のお客さまは、2019年8月20日以降、BIGLOBEでは支払方法の変更を受け付けられなくなりました。
KDDIからのメールをご確認の上、お支払い方法の変更をしてください。詳細は以下のページを参考にお手続きください。 2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更に伴う手続き
KDDIお客さまセンター お問い合わせ先
|
変更時期 |
2019年11月分ご利用料金より順次
|
---|---|
詳細 |
請求会社:KDDI株式会社 に変更 【重要】請求会社変更に関するお知らせ(クレジットカードでお支払いのお客さま) |
支払方法の変更をご希望の場合 |
対象のお客さまは、2019年11月1日以降、KDDI請求に確定後はBIGLOBEでは支払方法の変更を受け付けられなくなります。 KDDIからのメールをご確認の上、お支払い方法の変更をしてください。詳細は以下のページを参考にお手続きください。 au IDの通知前に、支払方法の確認・変更をご希望の場合は「KDDIお客さまセンター」にご連絡ください。 KDDIから専用申込書をお送りしますので、必要事項をご記入の上、郵送でご返送ください。 KDDIお客さまセンター お問い合わせ先
|
変更時期 | 2020年2月分ご利用料金より(予定) |
---|---|
詳細 |
請求会社:KDDI株式会社 に変更 【重要】請求会社変更に関するお知らせ(NTTグループカードでお支払いのお客さま) 【重要】BIGLOBE提携カード割引の終了/請求会社変更に関するお知らせ |
支払方法の変更をご希望の場合 |
対象のお客さまは、2020年2月以降、KDDI請求に確定後はBIGLOBEでは支払方法の変更を受け付けられなくなります。 請求会社変更後、KDDIよりメールで通知する「au ID」で「My au」にログインし、KDDIへお申し込みください。 お支払方法の変更[KDDI 提供] |
変更時期 | 2019年8月より順次 |
---|---|
詳細 |
請求会社:NTTファイナンス株式会社 に変更 【重要】請求会社変更に関するお知らせ(ドコモ光のお客さま) |
また、このたびの請求会社変更にともない、2019年8月20日付でBIGLOBE会員規約の改定を行いました。対象のお客さまは、本会員規約にもとづき、支払方法の変更をさせていただきます。ただし、本規約上「2019年11月分の料金等から」となっておりますが、お客さまのお支払方法登録状況によっては、12月以降となる場合がございますので予めご了承ください。
BIGLOBE会員規約改定の要点(2019年8月20日改定後)
まりんの
解決ナビBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します