1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】請求会社変更に関するお知らせ(ドコモ光のお客さま)

請求会社変更に関するお知らせ
(ドコモ光のお客さま)

2019年8月1日 更新
2019年6月5日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ドコモ光をご利用のお客さまにおかれましては、ドコモ光以外のBIGLOBEサービスご利用料金のお支払方法を、2019年8月より順次「NTTファイナンス回収代行」に変更させていただくこととなりました。変更時期が決まりましたら改めて電子メールにてご連絡をさせていただきます。

  • この変更にともない「ひかり」コース with ドコモ光特約も改定いたします。

請求会社は変更となりますが、お客さまのお手続きは不要で、NTTファイナンス株式会社にご登録いただいているドコモ光ご利用料金のお支払方法にて、BIGLOBEサービスご利用料金もお支払いいただくこととなります。
ドコモ光以外のBIGLOBEサービスご利用料金がないお客さまにつきましては、変更後も従来通りドコモ光料金のみのご請求となります。

請求会社

変更前 ビッグローブ株式会社
次のように変わります
変更後 NTTファイナンス株式会社

変更時期

2019年8月より順次

  • NTTファイナンス株式会社からのご請求は、ご利用月の翌々月となります。
    したがいまして、例えば8月ご利用分より変更になった場合、2019年10月にNTTファイナンス株式会社からご請求いたします。(9月にご請求は発生しません)

その他

ご利用料金のお支払日について
現在のドコモ光料金等のお支払日から変更はございません。
NTTファイナンス株式会社からのWeb等の請求内訳表示について
「BIGLOBE利用料金」と記載されます。
マイページ上のお支払方法の表記について
変更後 NTT料金とあわせてのお支払い(NTTファイナンス回収代行)

関連リンク

ドコモ光をご利用ではないお客さまは、登録しているお支払方法によってご案内が異なります。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ