1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】請求会社変更に関するお知らせ(クレジットカードでお支払いのお客さま)

請求会社変更に関するお知らせ
(クレジットカードでお支払いのお客さま)

2019年10月31日 更新
2019年3月6日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、BIGLOBEご利用料金のお支払方法を、クレジットカードにてご登録されているお客さまにおかれましては、2019年11月ご利用料金より順次、お支払方法を「KDDI請求」に変更させていただきます。
(グループ会社であるKDDI株式会社からのご請求となります)

ご請求元は変更となりますが、お客さまのお手続きは不要で、引き続きBIGLOBEにご登録いただいているクレジットカードでの決済となります。

請求元

変更前 ビッグローブ株式会社
次のように変わります
変更後 KDDI株式会社
  • 毎月のご利用料金について、KDDI株式会社へ譲渡し、ご請求させていただきます。

変更時期

2019年11月分ご利用料金より順次

  • お客さまご自身のお手続きは不要で、現在ご利用のクレジットカードでの決済が継続となります。
  • KDDIからのご請求はご利用月の翌々月となります。ただし、auひかりのKDDIサービスも合わせてご利用の方は、KDDIサービス分のご請求のみご利用月の翌月となります。
    例:11月分ご利用料金からKDDI請求に変更となる場合
    ・2019年12月にKDDIサービス分をご請求
    ・2020年1月にBIGLOBEサービス分をご請求

その他

ご利用料金のお支払日について
現在のお支払日から変更はございません。
ご利用料金の引き落とし日は各カード会社によって異なりますが、KDDIからの請求月の翌月~翌々月となる場合があります。
クレジットカードの利用明細表示について
auひかりをご利用の場合 KDDI利用料
auひかり以外をご利用の場合 BIGLOBE利用料
  • au携帯電話料金もお支払いがある場合は「KDDI利用料」となります。
マイページ上のお支払方法の表記について
変更前 クレジットカード
次のように変わります
変更後 KDDI請求

関連リンク

ドコモ光をご利用のお客さま、および口座振替でお支払いのお客さまはご案内が異なります。

また、このたびの請求会社変更にともない、2019年8月20日付でBIGLOBE会員規約の改定を行いました。対象のお客さまは、本会員規約にもとづき、支払方法の変更をさせていただきます。ただし、本規約上「2019年11月分の料金等から」となっておりますが、お客さまのお支払方法登録状況によっては、12月以降となる場合がございますので予めご了承ください。
BIGLOBE会員規約改定の要点(2019年8月20日改定後)

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ