1. TOP
  2. 各種手続き
  3. 支払方法の登録/確認/変更

解決ナンバー:15005

支払方法の登録/確認/変更

BIGLOBE利用料金の支払方法の登録、確認、変更についてご案内します。

ご利用いただける支払方法

支払方法の詳細は以下からご確認ください。

支払方法の確認

現在登録している支払方法は、マイページで確認できます。マイページにログイン後、「お客さま情報」ページでご確認ください。
マイページ「お客さま情報」

  • マイページにログインする際、ログインメールアドレスまたはユーザID、およびBIGLOBEパスワードが必要です。

支払方法の変更

支払方法の変更や手続きについては以下をご確認ください。

支払方法 変更手続き

KDDIより通知されるau IDを利用して、KDDI提供の「My au」にて支払方法(クレジットカード、または口座振替)を変更できます。
My au[KDDI 提供]

NTT東日本/NTT西日本への料金支払方法を変更したい場合は、以下でお手続きください。

NTTファイナンスへの料金支払方法を変更したい場合は、以下でお手続きください。
お支払い方法の変更 [NTTファイナンス株式会社提供]
NTTファイナンスへの料金支払方法を変更したい場合は、以下でお手続きください。
お支払い方法の変更 [NTTファイナンス株式会社提供]

KDDI請求への変更(現在、KDDI請求以外の支払方法をご利用中の場合)

現在 変更手続き

KDDI請求
(クレジットカード/口座振替)

  • KDDI請求へ変更後は、元のお支払い方法に戻ることはできませんのでご注意ください。
  • BIGLOBEモバイルで端末を購入する場合は、クレジットカードの登録が必要となります。

支払方法の登録(支払方法を初めて登録する場合)

BIGLOBEの接続サービスを利用するには、BIGLOBE利用料金の支払方法を決めていただく「支払方法の登録」が必要です。

ご登録いただけない場合は、BIGLOBEサービスのご利用を停止させていただきます。

KDDI請求への登録

「KDDI請求」について、くわしくは以下のページをご確認ください。
KDDI請求について

  • BIGLOBEモバイルで端末を購入する場合は、クレジットカードの登録が必要となります。
ドコモ光をご利用の場合

お申し込み時点で、「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」でのお支払いになります。お客さまの手続きの必要はありません。

よくある質問

お支払い、ご利用料金に関する質問