検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 運用/障害情報 > BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)


申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:「あんしん電話フィルター」における障害発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2019年11月15日 05時32分
●復旧日時:2019年11月15日 05時57分

●内容:
 「あんしん電話フィルター」におきまして、以下の事象が発生しておりました。

事象:
・未ログインの場合、アプリへの新規ログインができない。
・イエローページ情報が表示できない。
・規約など一部の画面表示ができない。

※迷惑電話の検知は正常に動作しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2019年11月15日 11時05分



申し訳ございません ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

●タイトル:マカフィー・セキュリティサービスにおける障害発生のお詫び
●状況:復旧済
●発生日時:2019年10月27日 07時00分
●復旧日時:2019年10月27日 15時30分

●内容:
 
マカフィー・セキュリティサービスにおきまして以下の事象が発生しておりました。

マカフィー・セキュリティサービス
・セキュリティセット・プレミアム
・ネットあんしんパック
・BIGLOBEネットあんしんパックforドコモ光

事象:
・サービスのお申し込み、解約ができない。
・マカフィーマイアカウントページにログインできず、ソフトウェアのダウンロードができない。


現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


●更新日時:2019年10月27日 16時35分