meshメールアドレスとBIGLOBEメールアドレス統合に関するFAQ |
Q1. |
現在BIGLOBEアドレスとmeshアドレスを別々に利用しているのですが、4月以降も同じように利用することはできますか? |
||
A1. | ご利用いただけません。メールボックスは一つになります。 |
Q2. |
4月以降もmeshメールアドレスを使用したいのですが、どのような手続きをすれば良いのでしょうか? |
||
A2. | 継続利用申込手続用のページを用意しておりましたが、3月11日をもって一旦終了させていただきました。 手続きがお済みでない方で、引き続きmeshメールアドレスをご利用になりたい方は、継続利用申込手続きページを再度4月下旬に用意いたしますので、こちらからお手続き願います。 詳しい日程については、決定次第こちらのページでご案内いたします。 |
Q3. |
4月以降meshメールアドレスを使用しない場合、何か手続きが必要なのでしょうか? |
||
A3. | 必要ありません。継続利用申込をしなければ、お使いのメールアドレスは自動的に廃止されます。 |
Q5. |
meshメールアドレスからBIGLOBEメールアドレスに変わることにより、どんなことが変わるのでしょうか? |
||
A5. | メールボックスサイズの制限や、設定方法の変更、セキュリティの強化、フィルタリング機能の追加などの変更があります。 またBIGLOBEメールアドレスについては詳しくはこちらをご覧ください。 |
Q6. |
メールの仕様変更日はいつでしょうか? |
||
A6. | ご利用いただいているメールサーバにより異なりますが4月の初旬から中旬の予定です。 詳しくは2002年の3月下旬にmeshメールアドレス宛に、メールにてご連絡いたします。 メールの仕様変更スケジュールはこちら。 |
Q7. |
BIGLOBEメールアドレスも利用しているのですが、このアドレスを継続して利用するためには何か必要なのでしょうか? |
||
A7. | 必要ありません。BIGLOBEメールアドレスはそのままお使いいただけます。 |
Q9. |
BIGLOBEメールのメールパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか? |
||
A9. | こちらのページから会員証の再発行あるいは、パスワード初期化の手続きをお願いいたします。 なお、これらの手続きは有料となります。 |
Q10. |
転送機能を使ってメーリングリストのように利用していたんだけど、同じように利用できますか? |
||
A10. | ご利用できません。メーリングリストサービスをご利用ください。こちらのページにてメーリングリストが開設できます。 |
Q11. |
メニューサーバは利用できますか? |
||
A11. |
ご利用できません。 |
Q12. |
meshメーリングリストはそのまま利用できますか? |
||
A12. | そのままご利用いただけます。 |
Q14. |
会員証再発行、パスワード初期化手続きは無料ですか? |
||
A14. | 無料での手続き期間は2月25日をもって終了させていただきました。現在は有料となります。 |
[このページを閉じる] |