1. TOP
  2. お問い合わせ
  3. BIGLOBEモバイル/BIGLOBE WiMAX 利用料金/お支払い についてのお問い合わせ

BIGLOBEモバイル/BIGLOBE WiMAX

利用料金/お支払い についてのお問い合わせ

ご自身で確認や手続きができます

利用料金/通話料金は「マイページ」で確認できます

マイページ - ログイン画面

マイページのログイン方法が知りたい

マイページにログインするには、「ユーザID」、「BIGLOBEパスワード」が必要です。

ログインできない場合は、ログインできない時に確認すべき点を知りたいをご確認ください。

利用料金(利用明細)の確認

BIGLOBEのご利用料金は、マイページの「料金」から確認ができます。
未払い料金がある場合や、ご請求ができなかった時などは、メッセージを表示してお知らせします。

BIGLOBEモバイルの通話料金も、マイページから確認できます。

「BIGLOBEモバイル」の通話時間や通話料金を確認することはできますか

料金表

利用料金のよくある質問

支払方法の各種手続きは請求会社のWebページや用紙で行います

支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。

支払方法の登録完了はどうやって確認できますか

BIGLOBEモバイルやBIGLOBE WiMAX は、通常、「KDDI請求」としてお支払いをいただいています。
「KDDI請求」とは、BIGLOBE利用料金をKDDIへお支払いいただく支払方法でクレジットカードまたは口座振替がご利用いただけます。

  • クレジットカードまたは口座振替の手続きをされない場合、窓口でのお支払いとなり、窓口取扱手数料440円/回がかかります。

「KDDI請求」は「My au」から請求料金の確認や支払方法の変更が行えます

支払方法の変更[KDDI 提供]


「My au」をはじめてご利用になる場合、「au ID」の利用手続きが必要です。

「My au」に初めてログインする時の手続き方法


「KDDI請求」のよくある質問

支払いをするクレジットカードを変更したい
「My au」から変更できます。詳しくは、こちら
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい
マイページで確認できます。詳しくは、こちら
クレジットカードの有効期限がきたので更新したい。どうすればよいですか
「My au」からお支払い方法変更のお手続きをお願いいたします。詳しくは、こちら
「My au」にログインできない。どうしたらよいですか
「au ID」とパスワードを確認します。パスワードは再設定ができます。詳しくは、こちら
紙請求書を停止してほしい
「My au」から停止の手続きができます。詳しくは、こちら
引き落としされる口座を変更したい
「My au」から停止の手続きができます。詳しくは、こちら
使っている「au ID」にまとめることはできますか
お使いの「au ID」にまとめる手続きができます。詳しくは、こちら

「KDDI請求」に関するよくある質問

「KDDI請求」のお問い合わせ

「au ID」や「My au」での支払いに関する各種手続きについては、KDDI株式会社までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、「基本契約番号」をお伝えください。基本契約番号は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。

KDDIお客さまセンター

「KDDI請求」以外の支払方法の変更

ご利用中の支払方法に応じて手続きが異なります。

支払方法を変更するにはどうすればよいですか

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

BIGLOBEモバイル/BIGLOBE WiMAX 利用料金/お支払い について
お問い合わせをする

サポート窓口にお問い合わせする
メッセージサポート

会話形式で、24時間ご質問やご相談を承ります。 
即時返信の窓口ではありませんので、状況によりご返信にお時間をいただくことがあります。
営業時間外のお問い合わせについては翌日にご回答します。

オペレータ回答時間:9:00~21:00

お問い合わせ
電話
  • 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
    つながりやすい時間帯を確認する
  • お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
  • 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

受付内容 サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
電話番号

0120-86-0962(通話料無料)

03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ

Webフォーム