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メール/オプションサービス/その他サービス・コンテンツ

メール についてのお問い合わせ

ご自身で確認や設定ができます

サポート対象のメールソフトは、以下となります。

■Outlook 2013、Outlook 2016、Outlook 2019
■Windows 8.1「メール」、Windows 10「メール」
■OS X(Mac)Mail 10.x/11.x/12.x/13.x
■Android端末 「Gmail」アプリ、iOS端末(iPhone、iPad) 「メール」アプリ

BIGLOBEでは、サポート終了しているOS/メールソフト(Thunderbirdなどの上記に記載のないメールソフト)の設定方法については、サポートをお受けしておりません。
上記に記載のないメールソフトについては、下記のページを参照のうえ、メール設定を行ってください。

会員サポートのページに掲載されていないメールソフトの設定をしたい

重要なお知らせ

BIGLOBEはメールサービスをリニューアルし、2021年2月からお客さまのデータを新しいメールサービスへ順次移行しています。

Webメールの操作画面が、よりシンプルに使いやすく変更されます

Webメールの利用方法

リニューアルによるメール仕様の変更点

リニューアルに関するよくある質問

メール設定(メールソフト・アプリをご利用の方)

ご利用のメールソフトの設定方法をご案内いたします。

Windows 8.1「メール」、Windows 10「メール」

メールソフトの設定方法(Windows)

Outlook 2013、Outlook 2016、Outlook 2019

メールソフトの設定方法(Outlook)

Mail 10.x/11.x/12.x/13.x 「メール」(Mac OS X)

メールソフトの設定方法(Mac)

Android端末 「Gmail」アプリ

メールソフトの設定方法(Android OS)

iOS端末(iPhone、iPad) 「メール」アプリ

メールアプリの設定方法(iOS)

メールを利用するための設定値

メールの仕様や利用するための設定値は、以下のページをご参照ください。

メールの仕様や利用するための設定値を知りたい

Webメール(利用方法・トラブル)

Webメールは、ブラウザからログインするだけでメールの送受信ができます。
自宅からはもちろん、インターネットに接続できる環境があれば、自宅以外のパソコンやスマートフォンでメールを利用できます。

メールに関するトラブル解決

メールに関する各種手続き

メールについてのよくある質問

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

メール/オプションサービス/その他サービス・コンテンツ メール について
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  • 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
    つながりやすい時間帯を確認する
  • お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
  • 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

受付内容 接続設定やメール設定など、技術内容に関するお問い合わせ
電話番号

0120-68-0962(通話料無料)

03-6328-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ

Webからお問い合わせする

メールでのご回答には現在、数日~1週間程度のお時間がかかっております。誠に申し訳ございません。
問い合わせの際、下記事項をお分かりになる範囲で記入ください。より適切なご案内を行うためにご協力ねがいます。

  • 問い合わせの内容(トラブルの場合、表示されるエラーなど)
  • ご利用の端末:パソコン、スマホ、タブレット、その他
  • ご利用のOS・バージョン:Windows、Mac、Android、iOS、その他
  • ご利用のメールソフト・バージョン:Webメール、Windowsメール、Oulook、その他
  • トラブルが発生した日時

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