サーバにメールを残す方法

Windows Live メール

  1. [ツール]→[アカウント]をクリックする。
  2. BIGLOBEメールご利用時の設定をクリックして、[プロパティ]ボタンをクリックする。
  3. プロパティが表示されるので、[詳細設定]タブで、[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れる。
  4. [適用]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックする。

※[サーバーから削除する][[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除]は任意で設定する。

Windows Live メールの画面例

スマートフォン/タブレット(POP/SMTP/IMAP設定の場合)

Android

  1. ホーム画面で、[メール]アイコンをタップし、本体の[メニュー]ボタンを押す。
  2. 表示されたメニューの[アカウントの設定]→[設定したBIGLOBEのアカウント]をタップする。
  3. [アカウントの設定]の画面で[受信設定]を選択し、[サーバーからメールを削除]欄を[削除しない]に設定→[次へ]をタップする。

※操作例は、MEDIAS N-04Cです。
Androidの画面例

iOS

  1. ホーム画面から[設定]→[メール / 連絡先 / カレンダー] →[設定したBIGLOBEのアカウント]をタップする。
  2. [アカウント情報]の画面が表示されるので[詳細]をタップし、[受信設定]欄の[サーバから削除]を[しない]に設定する。
  3. [アカウント情報]画面に戻り、[完了]をタップする。

iOSの画面例

※その他の端末をご利用の方は、ご利用の端末に付属の取り扱い説明書をご確認ください。


ページトップへ