サーバにメールを残す方法
Windows Live メール
- [ツール]→[アカウント]をクリックする。
- BIGLOBEメールご利用時の設定をクリックして、[プロパティ]ボタンをクリックする。
- プロパティが表示されるので、[詳細設定]タブで、[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れる。
- [適用]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックする。
※[サーバーから削除する][[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除]は任意で設定する。
スマートフォン/タブレット(POP/SMTP/IMAP設定の場合)
Android
- ホーム画面で、[メール]アイコンをタップし、本体の[メニュー]ボタンを押す。
- 表示されたメニューの[アカウントの設定]→[設定したBIGLOBEのアカウント]をタップする。
- [アカウントの設定]の画面で[受信設定]を選択し、[サーバーからメールを削除]欄を[削除しない]に設定→[次へ]をタップする。
※操作例は、MEDIAS N-04Cです。
iOS
- ホーム画面から[設定]→[メール / 連絡先 / カレンダー] →[設定したBIGLOBEのアカウント]をタップする。
- [アカウント情報]の画面が表示されるので[詳細]をタップし、[受信設定]欄の[サーバから削除]を[しない]に設定する。
- [アカウント情報]画面に戻り、[完了]をタップする。
※その他の端末をご利用の方は、ご利用の端末に付属の取り扱い説明書をご確認ください。