契約コースの変更/タイプ変更
契約コースの変更/速度・タイプ変更について、以下の確認/手続きができます。
契約コースの変更
固定回線(光回線やADSLなど)を利用している方、高速モバイル(BIGLOBEモバイルやWiMAXなど)のみ利用している方、高速モバイルを追加で利用したい方や、「ベーシック」コースへのコース変更を検討している方に、手続き方法をご案内します。
- 「ビッグローブ光」をご利用の方のコース変更手続きは、現在Webページでは受け付けておりません。
以下の窓口にお電話でご連絡ください。
BIGLOBE 電話で入会センター お問い合わせ先 - 「ドコモ光」から他のコースに変更するには、事前に「ドコモ光」の解約が必要です。
BIGLOBEでは、解約の受付ができませんのでご注意ください。詳しい受付は、以下のページをご確認ください。
ドコモ光から他のコースへコース変更したい -
変更後のコースによって、使用料が変わるサービスや、解約になるサービスがあります。詳しくはご利用サービスごとの注意点を確認してください。
契約コースの変更は、ご利用サービスごとの注意点をご確認のうえ、下記のページから手続きをしてください。
ビッグローブ光「10ギガタイプ」への変更
ビッグローブ光の回線速度タイプの変更(10ギガタイプへの変更)をご希望の場合は、以下のページから手続きを行ってください。
タイプを変更するモバイルサービスのプラン変更
料金プランの変更は、下記のページから手続きをしてください。
「BIGLOBE光 auひかり」のタイプ変更
「ずっとギガ得」「ギガ得」対応タイプへの変更が可能です。
「BIGLOBE光 auひかり」のタイプ変更は、ご利用サービスごとの注意点をご確認のうえ、下記のページから手続きをしてください。
ご利用サービスごとの注意点
すべてのコース共通
送付手続/変更手続完了のご連絡は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。
インターネット接続の解約をした場合や、「ベーシック」コースに変更された場合、個人ホームページ利用料がかかります。ホームページ開設のご認識がない場合につきましても、必ず「個人ホームページ情報確認」でご確認ください。
個人ホームページサービスをご利用いただいている方
個人ホームページサービスをご利用いただいている方が、インターネット接続の解約をした場合や、「ベーシック」コースに変更された場合、個人ホームページ利用料がかかります。
コース変更後にホームページサービスをご利用にならない場合は、「ホームページ閉鎖画面」からホームページ閉鎖の手続きをお願いいたします。閉鎖手続きを行わない場合、ホームページ利用料がかかります。
BIGLOBEお助けサポートをご利用いただいている方
BIGLOBEお助けサポートをご利用いただいている方が、ご利用対象コース以外にコース変更された場合、自動解約になりますのでご注意ください。 BIGLOBEお助けサポートご利用対象コースは、下記のページからご確認ください。
セキュリティセット・スタンダード/コース標準セキュリティ機能をご利用の方
対象外のコースにコース変更した場合は、新コースが確定した月の翌月から利用できなくなります。
変更先のコースにより、ご利用できるセキュリティサービスが異なります。下記のページからご確認ください。
対象外のコースにコース変更またはインターネット接続の解約をご希望の際に、セキュリティ設定ツールがインストールされている場合は、下記のページからアンインストールしてください。
固定IPアドレスオプションをご利用いただいている方
変更するコースによっては、固定IPアドレスオプションが自動解約になります。また回線タイプを変更した場合、現在の固定IPアドレスオプションを解約し、再度回線タイプに合わせた固定IPアドレスオプションを申し込む必要があります。再申し込みの際も初期費用が発生します。
詳しくは下記のページからご確認ください。
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します