1. TOP
  2. 各種手続き
  3. 支払方法の登録/確認/変更
  4. クレジットカード支払いへの変更

解決ナンバー:15007

クレジットカード支払いへの変更

請求会社変更について

「クレジットカード支払い」をご利用の方は、2019年11月分の料金より、お支払方法を「KDDI請求(クレジットカードでのご登録)」に変更させていただきます。(ドコモ光の方を除く)
KDDI請求の請求元はKDDIとなります。請求会社は変更となりますが、お客さまのお手続きは不要です。

  • NTTグループカード、および一部BIGLOBE提携カードの場合、「KDDI請求」への変更はありません。ビッグローブからの請求となります。

「口座振替/自動払込」をご利用の方は、2019年9月分の料金より、お支払方法を「KDDI請求(口座振替でのご登録)」に変更させていただきます。(ドコモ光の方を除く)
KDDI請求(口座振替でのご登録)に変更完了後に、KDDIよりauIDが通知されますので、「My au」にてクレジットカード支払いへの変更をお願いいたします。

クレジットカードでのお支払いに変更をご希望の場合は、Webもしくは「 支払方法変更申込書」でお手続きください。

クレジットカードでのお支払いについては、以下のページをご確認ください。

クレジットカード支払いとは

ご注意

  • 利用できるクレジットカードはご本人名義のクレジットカードに限ります。
  • デビットカード、プリペイド式のカード、ハウスカード、海外で発行されたクレジットカードはご登録いただけません。
  • 手続きの完了はご連絡いたしません。あらかじめご了承ください。
  • 請求会社の変更に伴い、現在のお支払方法によっては以下の変更手続きが行えない場合があります。「KDDI請求(クレジットカード支払い)」への変更をお願いいたします。
    KDDI請求(クレジットカード支払い)

Webでの手続き

お支払いに使用するクレジットカードが変更できます。

クレジットカード支払いの変更をする

利用可能なクレジットカードの種類は、以下のページでご確認ください。

BIGLOBE利用料金の支払いで利用可能なクレジットカード