端末購入のご案内

アシストパックについて

「BIGLOBEモバイル」をご利用中で、端末を購入したい場合は「アシストパック」をご利用ください。

アシストパックは、ご利用中のSIMカード1枚につき1端末が契約できます。
機種の買い替えをご希望の場合は、アシストパックのご利用期間が12カ月目から24カ月目の間なら、さらに1端末を追加で契約できます。アシストパック利用期間は「モバイル契約情報」画面をご確認ください。

モバイル契約情報

SIMカードの追加をご希望の場合は、以下のページをご確認ください。

シェアSIMカード追加オプション

アシストパックは「BIGLOBEモバイル」の中途解約時に残額の一括支払いが必要です。

「BIGLOBEモバイル」アシストパック加算分契約解除料

端末購入のお申し込み

ご購入の前に必ずご確認ください

端末の購入は1度のお申し込みにつき、1台までとなります。
端末によって、利用できるSIMカードのタイプ・サイズが異なります。
お手持ちのSIMカードと、購入する端末の情報を、事前によくお確かめのうえ、お申し込みください。

SIMカードの種別(サイズ)変更が必要な場合は、以下のページからお手続きください。
SIMカード種別変更

SIMタイプ(タイプD/タイプA)変更が必要な場合は、以下のページからお手続きください。
SIMカードタイプ変更

端末を申し込む

購入できる端末

スマートフォン

ルーター

ルーターはデータSIMにのみ対応しています。

注意事項

  • アシストパックを申し込む場合、「BIGLOBEモバイル」サービスの開始日以降に申込可能となります。
  • アシストパックの利用開始日は、お申し込みをされた端末の受け取りをBIGLOBEが確認した日となります。
  • アシストパックの月額加算料は、アシストパックの利用開始月(アシストパックの利用開始日が属する月)はかかりません。アシストパック利用開始月の翌月より月額加算料がかかります。
  • アシストパックの利用期間は、アシストパックの利用開始日から、アシストパックの利用開始月の翌月を1カ月目として24カ月目の末日までです。利用期間の最終月を満了月とし、自動的に終了します。
  • アシストパックは、シェアオプションまたはシェアSIMカード追加オプションを含む、ご利用中のSIMカード1枚につき1つ契約できます。アシストパック利用期間が12カ月目以降のアシストパック1つにつき、契約可能数が1つ追加されます。
  • アシストパック契約中に別のアシストパック契約に変更することはできません。
  • BIGLOBEモバイルを解約される場合、アシストパックも同時に解約となります。アシストパック単体の解約はできません。
  • 各SIMカードの色は、実際とは異なる場合があります。
  • 購入する端末のSIMカードタイプ、SIMサイズを必ずご確認のうえ、お申し込みください。また、SIMカードの種別(サイズ)やタイプの変更が必要な場合は、以下のページからお手続きください。
    SIMカード種別変更
    SIMカードタイプ変更

お支払い方法について

アシストパックお申し込みの際、支払方法が以下に限られます。

BIGLOBE会員で光回線をご利用中の方
現在、登録されている支払方法でお申し込みいただけます。
  • コミュファ光および「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」「BIGLOBE 光 with フレッツ」以外のフレッツ光をご利用中の方はご本人名義のクレジットカードのみとなります。
その他のBIGLOBE会員の方
ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

アシストパック加算分契約解除料について

アシストパック月額加算料のお支払い期間は、アシストパックの利用開始月の翌月を1カ月目として24カ月目までです。
24カ月目未満でBIGLOBEモバイルを解約された場合、残額分を以下のアシストパック加算分契約解除料としてお支払いいただきます。
アシストパック加算分契約解除料

お届けについて

  • データ端末およびSIMカードはBIGLOBEにご登録の住所にお届けします。不正利用防止のため転送はできません。
  • 通常、お申し込みから2日~1週間程度でお届けします。また、物流の関係で日程が前後することがあります。あらかじめご了承ください。

特定商取引法に基づく表記について

特定商取引法に基づく表記について

記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。