1. TOP
  2. BIGLOBE 高速モバイル
  3. MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入

MNPの転入時は、以下の点にご注意ください。

MNP転入(他社からBIGLOBEへ)

1. ご契約中の携帯電話事業者で「MNP予約番号」を受け取ってください。

各社のMNP予約受付窓口は以下をご確認ください。
各社のMNP予約受付窓口(MNP転入ご利用の流れ)

  • MNP予約番号の有効期限は、予約番号発行日を含め15日間です。

2. MNP予約番号、本人確認書類データなどを用意し、BIGLOBEにお申し込みください。

「BIGLOBEモバイル」申し込みページ

  • MNP転入の際には、移転元の携帯電話事業者に登録しているご契約者情報、「BIGLOBEモバイル」へのお申し込み情報、本人確認書類に記載された情報は、すべて一致している必要があります。
  • MNP予約番号の有効期間が12日以上残っている必要があります。12日以上の有効期限がない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。

3. BIGLOBEでMNP予約番号の照合後、音声通話SIMカードの発行作業を行います。

通常、お申し込みから2日~1週間程度でSIMカードをお届けします。
また、物流の関係で日程が前後することがあります。あらかじめご了承ください。

  • 本人確認書類の不備等で、お手続き中にMNP予約番号の有効期間が終了した場合、BIGLOBEよりご連絡しますので、MNP予約番号の再発行を行ってください。再発行を行うと、移転元のSIMカードが利用できない期間が発生することがあります。MNP予約番号の有効期間についてはご注意ください。

4. MNP開通手続きを完了させてください。

MNP開通手続きはモバイル契約情報ページよりお申し込みできます。
モバイル契約情報

  • MNP開通手続きのお申し込みがなかった場合は、お客さまが商品をお受け取りになった日の翌々日を目処にBIGLOBEが手続きを完了します。
  • MNP開通手続きを実施後、転出元のSIMカードが使えなくなった(圏外表示である)ことを確認してから、SIMカードを入れ替えて端末を再起動してください。その後、APN設定を行ってください。端末によっては、数回再起動が必要となる場合があります。