ボリュームチャージ

「BIGLOBEモバイル」では、その月の通信量合計が高速データ通信容量を超えると、通信速度が制限(送受信最大200kbps)されます。
ボリュームチャージは、その制限を解除してLTE高速通信が可能な通信量を増やせるサービスです。
チャージ容量が消費されている間は、通信速度制限が解除され、快適にLTE高速通信がご利用いただけるようになります。

料金

100MB 300円(税別)

100MB単位、100MB~1,000MB(1GB)までのチャージが可能です。
未使用のチャージ容量は翌月以降も繰り越され、引き続き消費されます。

購入方法

『ボリュームチャージを購入する』ボタンからお申し込みください。

  • ボリュームチャージ容量が残っている場合、追加でボリュームチャージを購入することはできません。残りのボリュームチャージ容量をすべて消費した後に購入してください。
  • ボリュームチャージの容量が残っているとご購入いただけません。

ご利用中の通信量の確認方法

使えるボリュームチャージの容量は以下のページでご確認いただけます。
「BIGLOBEモバイル」データ通信量確認画面

  • チャージ容量をすべて消費すると、ボリュームチャージの容量は表示されません。

こんな時にご利用ください!

  • 今月はインターネットを使い過ぎたから、通信容量が心配!
  • プラン変更するほどではないけれど、今月は通信量がオーバーしちゃった!

100MBで、できること

100MBでWebページ閲覧が100ページ程度、または動画視聴12分程度、またはIP電話70分程度の通信が可能です。

  • 利用するコンテンツの内容や品質、お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、ご利用エリアなどにより、利用できる分量が上記と異なることがあります。上記は目安であり、すべてが実施できることを保証するものではありません。

よくある質問

その他のよくある質問はこちら

注意事項

  • ボリュームチャージはチャージ購入前の通信速度より通信速度が速くなることを保証するものではありません。
  • お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、利用される場所などにより通信速度が向上しない場合があります。
  • ボリュームチャージ容量が残っている状態で通信速度制限がかかった場合は、制限が解除されボリュームチャージ容量が消費されます。
  • 反映に時間がかかる場合があります。
  • ご購入後のキャンセルはできません。
  • ボリュームチャージ容量が残っている場合、追加でボリュームチャージを購入することはできません。残りのボリュームチャージ容量をすべて消費した後に購入してください。
  • 「BIGLOBEモバイル」のプラン変更をした場合、チャージ容量も引き継がれます。
  • 「BIGLOBEモバイル」を解約された場合、ボリュームチャージも解約となります。解約に伴うボリュームチャージ利用料の返金はありません。
  • ライトSSプランをご利用中の方は、ご利用いただけません。
  • ボリュームチャージの容量が残っているとご購入いただけません。