ボリュームチャージ

「BIGLOBEモバイル」では、その月の通信量合計が高速データ通信容量を超えると、通信速度が制限(送受信最大200kbps)されます。
ボリュームチャージは、その制限を解除して高速通信が可能な通信量を増やせるサービスです。
チャージ容量が消費されている間は、通信速度制限が解除され、快適に高速通信がご利用いただけるようになります。

  • 表示金額は特別な記載がない限りすべて税込となります。
おトクな特典実施中です(2024年3月31日まで)

料金

100MB 330円

100MB単位、100MB~1,000MB(1GB)までのチャージが可能です。
未使用のチャージ容量は翌月以降も繰り越され、引き続き消費されます。

購入方法

『ボリュームチャージを購入する』ボタンからお申し込みください。

  • ボリュームチャージ容量が残っている場合、追加でボリュームチャージを購入することはできません。残りのボリュームチャージ容量をすべて消費した後に購入してください。
  • ボリュームチャージの容量が残っているとご購入いただけません。

ご利用中の通信量の確認方法

使えるボリュームチャージの容量は以下のページでご確認いただけます。
「BIGLOBEモバイル」データ通信量確認画面

  • チャージ容量をすべて消費すると、ボリュームチャージの容量は表示されません。

こんな時にご利用ください!

  • 今月はインターネットを使い過ぎたから、通信容量が心配!
  • プラン変更するほどではないけれど、今月は通信量がオーバーしちゃった!
速度制限されてもチャージした分、もとの速度で通信できます

100MBで、できること

100MBでWebページ閲覧が100ページ程度、または動画視聴12分程度、またはIP電話70分程度の通信が可能です。

100MBでできること
  • 利用するコンテンツの内容や品質、お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、ご利用エリアなどにより、利用できる分量が上記と異なることがあります。上記は目安であり、すべてが実施できることを保証するものではありません。

ボリュームチャージ キャッシュバック特典

期間中、1,000MB(1GB)をチャージしたお客さま向けの、おトクな半額(1,650円)キャッシュバック特典です。

対象期間 2024年2月1日~2024年3月31日
  • 本特典は継続して実施することがあります。
対象のお客さま
  • 対象期間中に、1回のボリュームチャージ購入で1,000MBを購入した方
    • 法人のお客さまは対象外です。
    • 令和6年能登半島地震に被災されたお客さまに提供しておりますボリュームチャージ無償提供の対象となる場合は、本特典は適用されません。支援詳細については以下のページをご覧ください。
      令和6年能登半島地震に対するBIGLOBEの支援について
特典内容
  • 2024年5月に1,650円をキャッシュバックします。
  • 特典対象となる申し込みを複数回された方は、その回数分の特典金額をキャッシュバックします。
キャッシュバックの受け取り方法
  • キャッシュバックの送金は、金融庁管轄の資金移動業者である株式会社DGフィナンシャルテクノロジー (登録番号:関東財務局長第00094号)の「CASH POST」サービスを利用します。
  • 特典の受け取りができる期間は、2024年5月2日から45日間となります。45日以内にお手続きいただけない場合、キャッシュバック特典は適用されません。
  • 2024年4月下旬以降に、BIGLOBEのマイページで特典の適用状況を確認できます。
  • キャッシュバックに関する各種連絡は、2024年5月1日に連絡先メールアドレス宛にお送りいたします。日常お使いのメールアドレスをBIGLOBEのマイページからご登録ください。
  • 2024年5月2日夕方より、BIGLOBEマイページで指定口座の手続きが可能になりますので、振込希望の金融機関情報を入力してください。指定口座受け取りの手続き完了から数日後にご指定の口座へ振り込みが行われます。
  • キャッシュバック特典(指定口座受取)の方法については、以下をご確認ください。
    キャッシュバック特典の受取手続き方法について
注意事項
  • 特典受領前にBIGLOBEモバイルを解約、BIGLOBEを退会、利用停止、所定期間内にキャッシュバック受け取りの手続きをされなかった場合、またはBIGLOBE利用料金に滞納がある場合は特典適用されません。
  • お客さまのご契約状態の確認などのために、特典の受け取りのご案内が遅れる場合があります。
  • ボリュームチャージの容量が残っているとご購入いただけません。

よくある質問

その他のよくある質問はこちら

注意事項

  • ボリュームチャージはチャージ購入前の通信速度より通信速度が速くなることを保証するものではありません。
  • お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、利用される場所などにより通信速度が向上しない場合があります。
  • ボリュームチャージ容量が残っている状態で通信速度制限がかかった場合は、制限が解除されボリュームチャージ容量が消費されます。
  • 反映に時間がかかる場合があります。
  • ご購入後のキャンセルはできません。
  • ボリュームチャージ容量が残っている場合、追加でボリュームチャージを購入することはできません。残りのボリュームチャージ容量をすべて消費した後に購入してください。
  • 「BIGLOBEモバイル」のプラン変更をした場合、チャージ容量も引き継がれます。
  • 「BIGLOBEモバイル」を解約された場合、ボリュームチャージも解約となります。解約に伴うボリュームチャージ利用料の返金はありません。
  • ライトSSプランをご利用中の方は、ご利用いただけません。
  • ボリュームチャージの容量が残っているとご購入いただけません。