「BIGLOBE WiMAX 2+」
オンラインサポート

「BIGLOBE WiMAX 2+」とは

「BIGLOBE WiMAX 2+」は通信モードを切り替えることによって3つの通信サービスをご利用いただけます。

  • WiMAX 2+(下り概ね440Mbps/上り概ね30Mbps)
  • WiMAX(下り概ね13.3Mbps/上り概ね10.2Mbps)
  • LTE(下り概ね225Mbps/上り概ね25Mbps)
  • 記載の速度はシステム上の最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により異なります。
    また、実際の通信速度は、お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などに応じて低下します。

最新サポート情報

各種お手続き

プラン変更について

現在ご契約中の料金プランから、「ギガ放題(1年)」へプラン変更が可能です。

また、以下の料金プラン間なら、いつでも何度でも、手数料なしでプラン変更できます。

利用状況によって変更が可能です。月単位での見直しができます。
「BIGLOBE WiMAX 2+」料金プラン変更ページ

  • 「ギガ放題(1年)」へのプラン変更は、すべての料金プランから可能です。ただし、定期利用期間の更新月を1度でも迎えていることが条件となります。
  • 定期利用期間の更新月以外で「ギガ放題(1年)」へプラン変更を行う場合、契約解除料が発生します。
    (「ギガ放題(1年)」以外へプラン変更を行う場合は、契約解除料は発生しません。)
  • 「ギガ放題(1年)」をご利用中の場合、他の料金プランへのプラン変更はできません。

データ量通知サービス

ご希望の方に、ご利用データ量が3日間で10GBを超過した際にメールでお知らせします。
データ量通知サービス[UQコミュニケーションズ株式会社提供]

お申し込みの際に、次の情報が必要となります。

  • au電話番号(ご利用中のWiMAX2+機器の画面で確認できます)
  • ICCID(ご利用中のUIMカードおよびUIMカード台紙の裏面に記載されています)
  • データ量通知を受信するメールアドレス

機種変更

現在「BIGLOBE WiMAX 2+」をご利用中で、データ端末の機種変更をご希望の方は、以下のサイトからおトクにデータ端末を購入できます。
WiMAX 2+→WiMAX 2+機種変更[UQコミュニケーションズ株式会社提供]

  • 注意事項をご確認のうえ、お申し込みください。

注意事項

  • UQコミュニケーションズ株式会社からのご購入となります。お支払いや初期不良交換等は、お客さまとUQコミュニケーションズ株式会社との間で行っていただきます。
  • データ端末の購入代金はBIGLOBEの明細には反映されません。
  • 個人のお客さまのみ購入できます。法人のお客さまは対象外となります。

お申し込み時には次の情報が必要となります。

  • au電話番号(ご利用中のWiMAX2+機器の画面で確認できます)
  • ICCID(ご利用中のUIMカードおよびUIMカード台紙の裏面に記載されています)

アクセサリーの購入

「ACアダプタやクレードルがご購入いただけます。
UQアクセサリーショップ[UQコミュニケーションズ株式会社提供]

  • ご利用には、UQコミュニケーションズ株式会社専用の会員登録が必要です。

よくある質問

その他のよくある質問一覧はこちら

おすすめサービス

「BIGLOBE WiMAX 2+」でご利用になれるサービスやBIGLOBEのおすすめサービスをご紹介します。

「BIGLOBE WiMAX 2+」新規お申し込み

「BIGLOBE WiMAX 2+」のキャンペーン情報は以下のページよりご確認ください。