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BIGLOBEモバイル/WiMAX 2+

接続設定/トラブル についてのお問い合わせ

ご自身で設定や確認ができます

通信トラブルで困った

サポート対象外

  • ご自身で購入したスマホ・タブレットなどの機器の設定・操作や故障・トラブルは、購入元やメーカーにお問い合わせください。

BIGLOBEモバイル SIMカード装着から接続設定(APN設定)

接続設定を行う前に、SIMカードをスマホ/タブレットに装着します。BIGLOBEから購入したスマホ/タブレットのSIMの装着方法は、下記のガイドページの「接続設定情報」から確認できます。

BIGLOBE販売 端末別ガイド(設定・サポート)

装着したSIMカードが、MNP転入/SIM再発行(タイプAのみ)/タイプ変更またはサイズ変更の場合は、「開通の手続き」(回線の切り替え)が 必要となります。

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)開通の手続き方法

APN設定

<ご注意 iOS端末の初期設定>

iPhoneなどのiOS端末にSIMカードを装着し、初めて起動してホーム画面を表示するまでの初期設定(アクティベーション)

BIGLOBEモバイル 接続トラブルに関するよくある質問

BIGLOBE WiMAX 2+ 接続設定(ネットワーク設定)

BIGLOBEでデータ端末を購入された場合は、データ端末にあらかじめ設定されているプロファイル(プロファイル名:internet)でインターネット接続ができます。UIMカードを端末に挿入すれば、初期設定などは不要で利用できます。

<ご注意>

BIGLOBE以外で購入されたデータ端末を利用する場合は、お持ちのデータ端末に同梱されている「取扱説明書」または、「はじめてガイド」などのマニュアルを参照し、接続設定を行ってください。

BIGLOBE WiMAX 2+ 接続トラブルに関するよくある質問

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

BIGLOBEモバイル/WiMAX 2+ 接続設定/トラブル について
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  • 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
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  • お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
  • 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

受付内容 接続設定やメール設定など、技術内容に関するお問い合わせ
電話番号

0120-68-0962(通話料無料)

03-6328-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ

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メールでのご回答には現在、数日~1週間程度のお時間がかかっております。誠に申し訳ございません。
お問い合わせの際、下記のお客さまのご利用環境やトラブル内容をご記入ください。

  • 問い合わせの内容(トラブルの場合、表示されるエラーなど)
  • ご利用の端末:パソコン、スマホ、タブレット、その他
  • 機種名
  • ご利用のOS・バージョン:Android、iOS、その他
  • トラブルが発生した日時
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