BIGLOBEモバイル/BIGLOBE WiMAX
紛失・盗難 についてのお問い合わせ
SIMカード/ルータを紛失した時のお手続きを確認ください
まずはご確認ください
紛失したSIMカード/ルータは、BIGLOBEでご契約しているサービスのものかご確認ください。
BIGLOBEモバイル SIMカード
ご利用のBIGLOBEモバイルの「SIMカード」(シェアSIMを含む)が入ったスマートフォンやタブレットを盗難や紛失された場合、不正利用を防ぐために「一時利用停止」を手続きください。「一時利用停止」は、24時間受け付けております。
SIMカードの「一時利用停止」
マイページ「モバイル契約情報」にログインし、紛失したSIMカードの情報欄を表示します。
「SIMカード利用可否」欄の「利用一時停止」ボタンから、SIMカードの利用停止を行うことができます。
紛失した端末が見つかった場合
SIMカードが見つかったら、停止したSIMカードの利用を再開してご利用ください。
マイページ「モバイル契約情報」にログインし、該当のSIMカードの情報欄を表示します。
「SIMカード利用可否」欄の「利用再開」ボタンから、SIMカードの利用再開を行うことができます。
紛失した端末が見つからなかった場合(再発行)
紛失した端末が見つからない場合は、SIMカードの再発行手続きを行ってください。
手続きは、以下の問い合わせ窓口(電話・Web)またはチャットサポートで受け付けております。
BIGLOBE WiMAX ルータ/UIM(SIM)カード
ご利用のBIGLOBE WiMAXのルータを盗難や紛失された場合や、ルータを機種変更で追加手配する場合の手続きをご確認ください。
回線の「停止」や「再開」
回線停止や再開のお手続きは以下の問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
ルータの追加購入
端末を紛失された場合、UQコミュニケーションズ株式会社からルータの追加購入が可能です。購入は有償となります。
購入方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する
BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。
AIチャットサポート
BIGLOBEモバイル/BIGLOBE WiMAX 紛失・盗難 について
お問い合わせをする
- 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
- 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
つながりやすい時間帯を確認する - お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
- 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。
BIGLOBEカスタマーサポートインフォメーションデスク
受付内容 | サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ |
---|---|
電話番号 |
0120-86-0962(通話料無料) 03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
|
受付時間 | 9:00~18:00 365日受付 |
音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ