1. TOP
  2. お問い合わせ
  3. BIGLOBEモバイル/WiMAX 2+ 退会・解約・MNP転出 についてのお問い合わせ

BIGLOBEモバイル/WiMAX 2+

退会・解約・MNP転出 についてのお問い合わせ

ご自身で確認や変更ができます

退会・解約についてのご注意と確認事項をご確認ください

現在の契約情報は「マイページ」でご確認ください。
マイページにログインするには、「ユーザID」、「BIGLOBEパスワード」が必要になります
ログインできない場合は、ログインできない時に確認すべき点を知りたいをご確認ください。

退会手続きのお申し込みは、毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会といたします。
26日以降は翌月の末日をもって退会となります。

違約金/契約解除料/割賦契約残金を確認ください

違約金・解除料・割賦契約残金は、マイページで確認できます。解約の手続き前に、必ずご確認ください。

違約金/契約解除料を確認したい

BIGLOBEモバイル MNP転出/解約の手続き

MNP転出による解約はWebまたはご電話で手続きが行えます。MNP転出をしない解約はお電話による手続きとなります。
以下より、手続き方法と、解約に関するご注意と確認事項をご確認ください。

「BIGLOBEモバイル」の解約・MNP転出をご検討中のお客さまへ

BIGLOBE WiMAX 2+ 解約の手続き

BIGLOBE WiMAX 2+の解約はお電話によるお手続きとなります。
以下より、手続き方法と、解約に関するご注意と確認事項をご確認ください。

「BIGLOBE WiMAX 2+」解約手続き

退会後について

解約後もしばらくご請求は発生いたします

ご利用料金は2~6カ月遅れてのご請求となりますので、退会月以降もしばらくご請求が発生します。

タイプDのSIMカードはご返却ください

タイプDのSIMカードは貸与品のため、ご返却いただく必要があります。

「BIGLOBEモバイル」SIMカードの返却方法を教えてください

  • タイプAのSIMカードとBIGLOBE WiMAX 2+のUIMカードは返却不要です。お客さまご自身で破棄してください。

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

BIGLOBEモバイル/WiMAX 2+ 退会・解約・MNP転出 について
お問い合わせをする

サポート窓口にお問い合わせする
電話からのお問い合わせ
  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
    つながりやすい時間帯を確認する
  • 解約手続きの際には、下記の電話番号にお電話ください。
    オペレータに「ユーザID」をお伝えいただくと、スムーズにお手続きいただけます。

BIGLOBEモバイル

電話でのMNP転出手続き

BIGLOBE MNP転出窓口

電話番号

0120-983-028(通話料無料)

03-6479-5608(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

受付時間

9:00~18:00(年中無休)

  • おかけ間違えのないよう、ご注意ください。

MNP転出・解約に関するお問い合わせの場合

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

電話番号

0120-923-402(通話料無料)

03-6327-1632(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

受付時間

9:00~18:00(年中無休)

  • おかけ間違えのないよう、ご注意ください。

MNP転出をせずにBIGLOBEモバイルの解約をする場合

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

電話番号

0120-923-402(通話料無料)

03-6327-1632(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

受付時間

9:00~18:00(年中無休)

  • おかけ間違えのないよう、ご注意ください。

BIGLOBE WiMAX 2+

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

電話番号

0120-827-193(通話料無料)

03-6631-4602(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

受付時間

9:00~18:00(365日受付)

  • おかけ間違えのないよう、ご注意ください。当日付の解約受付をご希望の場合は、16:30までの受付となります。