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ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス

料金/お支払い についてのお問い合わせ

ご自身で確認や手続きができます

利用料金は「マイページ」で確認できます

マイページ - ログイン画面

マイページのログイン方法が知りたい

マイページにログインするには、「ユーザID」、「BIGLOBEパスワード」が必要です。

ログインできない場合は、ログインできない時に確認すべき点を知りたいをご確認ください。

利用料金(利用明細)の確認

BIGLOBEのご利用料金は、マイページの「料金」から確認ができます。
未払い料金がある場合や、ご請求ができなかった時などは、メッセージを表示してお知らせします。

料金表

利用料金のよくある質問

利用明細を印刷したい
利用明細の印刷する方法をご紹介しています。詳しくは、こちら
退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい
退会完了後もしばらくご請求は発生いたします。また、解約がされていない契約が残っている場合があります。詳しくは、こちら
退会や接続サービス解約時に発生する料金を知りたい
発生する料金は、あらかじめマイページで確認できます。詳しくは、こちら
請求金額が急に高くなったのはなぜですか
キャンペーンなどの割引期間が過ぎ、正規の利用料金になった場合など、いくつかの状況が考えられます。詳しくは、こちら

支払方法の各種手続きは請求会社のWebページや用紙で行います

支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。

支払方法の登録完了はどうやって確認できますか

お支払いに関する各種手続きのWebページとお問い合わせ先

支払方法によりWebページと問い合わせ先が異なります。ご登録の支払方法をご確認ください。

KDDI請求

KDDI請求」とは、BIGLOBE利用料金をKDDIへお支払いいただく支払方法で「My au」から請求料金の確認や支払方法の変更が行えます。

支払方法の変更[KDDI 提供]

「My au」をはじめてご利用になる場合、「au ID」の利用手続きが必要です。

「My au」に初めてログインする時の手続き方法


「KDDI請求」のよくある質問

「KDDI請求」のお問い合わせ

「au ID」や「My au」での支払いに関する各種手続きについては、KDDI株式会社までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、「基本契約番号」をお伝えください。基本契約番号は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。

KDDIお客さまセンター

フレッツ・まとめて支払い

フレッツ・まとめて支払い」とは、NTT東日本/NTT西日本の利用料金とまとめてお支払いいただく支払方法です。
「ビッグローブ光」をご契約のお客さまのみが利用できます。

支払方法の変更や請求書の再発行などの手続きに関して、NTT東日本/NTT西日本がご案内する方法を確認いただき、以下にお問い合わせください。

【NTT東日本エリアにお住まいの方】

NTT東日本 お支払い方法に関するお手続きのご案内 [NTT東日本 提供]

NTT東日本 料金問合わせ受付センタ
電話番号 0120-002-992
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

【NTT西日本エリアにお住まいの方】

NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供]

NTT西日本 料金問合わせ受付センタ
電話番号 0120-747488
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)

NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)とは、BIGLOBEの利用料金を、NTTドコモのご利用料金、NTT東日本/NTT西日本の電話料金等に合算して、NTTファイナンスへお支払いいただく方法です。

NTTファイナンスへの支払方法の変更は、以下にお問い合わせください。

【お問い合わせ窓口】

NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター
電話番号 0800-555-05-50(フリーダイヤル)
受付時間 9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)

NTT回収代行

NTT回収代行とは、BIGLOBEの利用料金を、NTT東日本/NTT西日本の電話料金などにまとめて、NTTファイナンスへお支払いいただく方法です。

NTTファイナンスへの支払方法の変更は、以下にお問い合わせください。

【お問い合わせ窓口】

NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター
電話番号 0800-555-05-50(フリーダイヤル)
受付時間 9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

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オペレータ回答時間:9:00~21:00

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BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

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電話番号

0120-86-0962(通話料無料)

03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
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