ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス
料金/お支払い についてのお問い合わせ
ご自身で確認や手続きができます
利用料金は「マイページ」で確認できます
マイページ - ログイン画面
マイページにログインするには、「ユーザID」、「BIGLOBEパスワード」が必要です。
ログインできない場合は、ログインできない時に確認すべき点を知りたいをご確認ください。
利用料金(利用明細)の確認
BIGLOBEのご利用料金は、マイページの「料金」から確認ができます。
未払い料金がある場合や、ご請求ができなかった時などは、メッセージを表示してお知らせします。
料金表
料金表を確認する
利用料金のよくある質問
支払方法の各種手続きは請求会社のWebページや用紙で行います
支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
お支払いに関する各種手続きのWebページとお問い合わせ先
支払方法によりWebページと問い合わせ先が異なります。ご登録の支払方法をご確認ください。
KDDI請求
「KDDI請求」とは、BIGLOBE利用料金をKDDIへお支払いいただく支払方法で「My au」から請求料金の確認や支払方法の変更が行えます。
「My au」をはじめてご利用になる場合、「au ID」の利用手続きが必要です。
【KDDI請求】 「My au」をはじめて利用するための手順を知りたい
「KDDI請求」のよくある質問
「KDDI請求」のお問い合わせ
「au ID」や「My au」での支払いに関する各種手続きについては、KDDI株式会社までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、「基本契約番号」をお伝えください。基本契約番号は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。
フレッツ・まとめて支払い
「フレッツ・まとめて支払い」とは、NTT東日本/NTT西日本の利用料金とまとめてお支払いいただく支払方法です。
「ビッグローブ光」をご契約のお客さまのみが利用できます。
支払方法の変更や請求書の再発行などの手続きに関して、NTT東日本/NTT西日本がご案内する方法を確認いただき、以下にお問い合わせください。
【NTT東日本エリアにお住まいの方】
NTT東日本 お支払い方法に関するお手続きのご案内 [NTT東日本 提供]
電話番号 | 0120-002-992 |
---|---|
受付時間 | 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く) |
【NTT西日本エリアにお住まいの方】
NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供]
電話番号 | 0120-747488 |
---|---|
受付時間 | 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く) |
NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)
NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)とは、BIGLOBEの利用料金を、NTTドコモのご利用料金、NTT東日本/NTT西日本の電話料金等に合算して、NTTファイナンスへお支払いいただく方法です。
NTTファイナンスへの支払方法の変更は、以下にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
電話番号 | 0800-555-05-50(フリーダイヤル) |
---|---|
受付時間 | 9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く) |
NTT回収代行
NTT回収代行とは、BIGLOBEの利用料金を、NTT東日本/NTT西日本の電話料金などにまとめて、NTTファイナンスへお支払いいただく方法です。
NTTファイナンスへの支払方法の変更は、以下にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
電話番号 | 0800-555-05-50(フリーダイヤル) |
---|---|
受付時間 | 9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く) |
AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する
BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。
AIチャットサポート
ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス 料金/お支払い について
お問い合わせをする
チャットオペレータにおつなぎします。会話形式で、気軽にお問い合わせすることができます。
受付時間:9:00~21:00 365日受付 ※状況により急遽変更する場合があります。詳細は、こちら
※受付時間内でもチャットオペレータにおつなぎするまでお待たせしたり、おつなぎできないことがあります。
※ビッグローブCookieポリシーに同意の上、ご利用ください。
- 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
- 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
つながりやすい時間帯を確認する - お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
- 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。
BIGLOBEカスタマーサポートインフォメーションデスク
受付内容 | サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ |
---|---|
電話番号 |
0120-86-0962(通話料無料) 03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
|
受付時間 | 9:00~18:00 365日受付 |
音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ