1. TOP
  2. お問い合わせ
  3. 光回線サービス/その他の接続サービス 開通工事関連 についてのお問い合わせ

光回線サービス/その他の接続サービス

開通工事関連 についてのお問い合わせ

工事日などの開通工事内容をお知らせしています

光回線サービスによって問い合わせ先が異なります。お申し込みされた光回線サービスをご確認ください。

ビッグローブ光

申し込みから開通(利用開始)するまでの流れ

申し込みから開通(利用開始)するまでの流れを知りたい

工事日のお知らせ

工事日や工事内容(派遣工事/無派遣工事など)を、BIGLOBEから「開通のご案内」(ハガキ)でお知らせいたします。
※マイページでは確認いただけません。

工事日を変更する場合

SMS(ショートメッセージサービス)をお受け取りの場合は、メッセージに明記している窓口までお問い合わせください。
※SMS(ショートメッセージサービス)をお受け取りでない場合は、下記のサポート窓口までお問い合わせください。ただし、お問い合わせ内容によってはお取り次ぎとなる場合があります。

BIGLOBE光 auひかり

申し込みから開通(利用開始)するまでの流れ

KDDI(株)より送られる「auひかり開通工事内容のご案内」でご確認ください。

工事日の調整

KDDI(株)よりお電話で工事日の調整をする場合と、Webページより工事日の予約を受け付ける場合があります。
※マイページでは確認いただけません。

工事日を変更する場合

調整した工事日を変更する場合は、「auひかり開通工事内容のご案内」にあるKDDI(株)の「ブロードバンド開通センター」までお問い合わせください。お申し込みのタイプによってお問い合わせ先が異なります。

ホームタイプ

KDDI開通センター工事日調整担当

関東(一部地域を除く)
電話番号 0120-925-641(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00(年末年始を除く)
上記以外の地域
電話番号 0120-921-928(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00(年末年始を除く)

マンションVタイプ/マンションEタイプ/都市機構(DX)タイプ/マンションFタイプ/マンションF(S)タイプ/マンションGタイプ/マンションギガタイプ

KDDI開通センターマンション担当

電話番号 0120-911-052(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00(年末年始を除く)

マンションミニギガタイプ

KDDI開通センター工事日調整担当

電話番号 0120−925−641(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00(年末年始を除く)

BIGLOBE eo光

申し込みから開通(利用開始)するまでの流れ

設置工事日(開通工事日)はいつ決まりますか

工事日の調整(確認)

BIGLOBE eo光の設置工事日(開通工事日)を確認したい
※BIGLOBEのマイページでは確認いただけません。

工事日を変更する場合

BIGLOBE eo光の設置工事日(開通工事日)を変更したい

フレッツ光(BIGLOBE 光パックNeo with フレッツ)

工事日の確認/変更

NTTの窓口までお問い合わせください。

NTT東西

電話番号

0120-116116(通話料無料)

受付時間 NTT 東日本(9:00〜17:00(年末年始を除きます))
NTT 西日本(9:00〜17:00(年末年始を除きます))

コミュファ光

工事日の確認/変更

中部テレコミュニケーションの窓口までお問い合わせください。

中部テレコミュニケーション コンタクトセンター

電話番号

0120-218-919(通話料無料)

受付時間 9:00〜20:00(年中無休)

ドコモ光

工事日の確認/変更

ドコモの窓口までお問い合わせください。
※BIGLOBEにお問い合わせいただいてもご案内できません。

サービス、ドコモ光のお申し込みや機器接続、設定方法、解約に関するお問い合わせ

インフォメーションセンター
電話番号

ドコモ携帯電話から (局番なし)151(無料)

一般電話から 0120-800-000(通話料無料)

受付時間 9:00〜20:00(年中無休)

ドコモ光お申し込み後の取消・変更、工事全般(工事日変更を含む)に関するお問い合わせ

ドコモ光サービスセンター
電話番号

0120-766-156(通話料無料)

受付時間 10:00〜20:00(年中無休)

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

光回線サービス/その他の接続サービス 開通工事関連 について
お問い合わせをする

サポート窓口にお問い合わせする
電話からお問い合わせする
  • 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
    つながりやすい時間帯を確認する
  • お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
  • 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

受付内容 サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
電話番号

0120-86-0962(通話料無料)

03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ