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ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス

接続設定/トラブル についてのお問い合わせ

ご自身で確認や設定ができます

まずはご確認ください

サポート対象外

  • ご自身で購入したパソコン・無線LANルータなどの機器の設定・操作や故障・トラブルは、購入元やメーカーにお問い合わせください。

接続設定

ご利用のサービスの接続設定方法をページをご案内しています。

光回線サービス

モバイル接続サービスについての接続設定は、こちら

無線LAN(Wi-Fi)がつながらない/接続が不安定

今まで通信できていた無線LAN(Wi-Fi)接続が途切れたり、通信速度が遅くなったりする、などの不安定になる問題が発生した場合は、以下のページをご確認ください。

無線LAN(Wi-Fi)接続が不安定な場合の対処方法

突然、無線LAN(Wi-Fi)接続ができない、途切れる、といった問題が発生した場合は、以下のページの対処方法を確認ください。

無線LAN(Wi-Fi)接続ができない

無線LAN(Wi-Fi)ルータの設定に必要はSSIDおよびパスワード(暗号化キー、セキュリティキー)は、ルータ本体の側面・底面に記載されています。

無線LAN(Wi-Fi)ルータの設定に必要なSSIDおよびパスワード(暗号化キー)の確認方法

通信速度が遅い・急に遅くなった

通信速度が遅くなった場合に、通信機器(ONU(回線終端装置)、VDSLモデム、ルータなど)と端末(パソコンやスマホ)の電源を入れ直し、再起動させることで接続が改善する場合がありますのでお試しください。詳細は、以下のページをご確認ください。

光回線によるインターネット接続で速度がでない

再起動させても改善しない場合、通信速度が遅くなる原因を以下のページで説明していますので、ご確認ください。

光回線の速度を最大限に引き出すには

インターネット接続ができない・急に接続できなくなった

急にインターネットにつながらない、ホームページが表示できないなどの問題が発生した場合、次のページをご確認してください。

急にインターネットにつながらなくなった

その他のトラブル

よくある質問

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス 接続設定/トラブル について
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  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
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  • お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
  • 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

受付内容 接続設定やメール設定など、技術内容に関するお問い合わせ
電話番号

0120-68-0962(通話料無料)

03-6328-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ

Webからお問い合わせする

メールでのご回答には現在、数日~1週間程度のお時間がかかっております。誠に申し訳ございません。
お問い合わせの際、下記のお客さまのご利用環境やトラブル内容をご記入ください。

  • 問い合わせの内容(トラブルの場合、表示されるエラーなど)
  • ご利用の端末:パソコン、スマホ、タブレット、その他
  • 接続方法:Wi-Fi接続、有線(ケーブル)接続
  • ご利用のOS・バージョン:Windows、Mac (OS X)、Android、iOS、その他
  • トラブルが発生した日時
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