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光回線サービス/その他の接続サービス

電話サービス/テレビサービス/レンタルサービス についてのお問い合わせ

サービスとお問い合わせしたい内容を確認します

電話サービス/テレビサービス

ご利用の光回線サービスによって問い合わせ先が異なります。

ビッグローブ光

新規申し込み

※ビッグローブ光をすでにご利用の場合に限ります。
電話サービスの新規申し込みは、「BIGLOBE 電話で入会センター」で承ります。

テレビサービスの新規申し込みは、下記のサポート窓口-「事務手続きの窓口」で承ります。

契約内容の変更/解約

契約内容の変更/解約は、下記のサポート窓口-「事務手続きの窓口」までお問い合わせください。

故障などによる不具合が発生したとき

下記のサポート窓口-「技術内容に関する窓口」までお問い合わせください。

BIGLOBE光 auひかり

新規申し込み/契約内容の変更/解約

※auひかりの光回線サービスをすでにご利用の場合に限ります。
下記のサポート窓口-「事務手続きの窓口」までお問い合わせください。

テレビサービス 番組ガイドの申し込み/解約

KDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。

故障などによる不具合が発生したとき

電話サービスの故障などによる不具合は、auの電話オプションページの「接続・設定・故障に関するお問合せ先」までお問い合わせください。
テレビサービスの故障などによる不具合は、KDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。

BIGLOBE eo光

eo光電話サービス/eo光テレビサービスのお問い合わせ

※eo光の光回線サービスをすでにご利用の場合に限ります。
オプテージ「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。

フレッツ光(BIGLOBE 光パックNeo with フレッツなど)

光電話サービス/フレッツテレビサービスのお問い合わせ

※フレッツ光の光回線サービスをすでにご利用の場合に限ります。

NTTの窓口までお問い合わせください。

NTT東西

電話番号

0120-116116(通話料無料)

受付時間 NTT 東日本(9:00〜17:00(年末年始を除きます))
NTT 西日本(9:00〜17:00(年末年始を除きます))

故障などの不具合が発生したとき

■NTT東日本 光サポートセンタまでお問い合わせください。

■NTT西日本 お電話でのお問い合わせまでお問い合わせください。

コミュファ光

光電話サービス/テレビサービスのお問い合わせ

※コミュファ光の光回線サービスをすでにご利用の場合に限ります。
中部テレコミュニケーションの窓口までお問い合わせください。

ドコモ光

固定電話サービス/テレビオプションのお問い合わせ

※ドコモ光の光回線サービスをすでにご利用の場合に限ります。
ドコモ インフォメーションセンターまでお問い合わせください。

レンタルサービス(レンタル無線LANルータ)

BIGLOBEでは、ビッグローブ光/フレッツ光/ドコモ光のいずれかをご利用の場合、 IPv6対応した無線LANルータのレンタルサービスを提供しています。
ご利用の光回線サービスよりお手続きや問い合わせ先をご確認ください。

ビッグローブ光

BIGLOBEが提供する無線LANルータのレンタルサービス「接続機器(無線LAN付き)」で、 ご自宅のビッグローブ光とパソコン/スマートフォンを、ワイヤレスで接続することができます。

接続機器(無線LAN付き)の申し込み

サービス紹介ページの「申し込み手続き」より申し込みください。

接続機器(無線LAN付き)の解約

接続機器(無線LAN付き)」解約手続きをご確認ください。
解約手続きは、電話での受付になります。下記のサポート窓口-「事務手続きの窓口」にお問い合わせください。

故障などによる不具合が発生したとき

下記のサポート窓口-「技術内容に関する窓口」にお問い合わせください。

※接続機器(無線LAN付き)の契約状況は、マイページでは確認いただけません。

フレッツ光(BIGLOBE 光パックNeo with フレッツなど)

BIGLOBEが提供する無線LANルータのレンタルサービス「接続機器(無線LAN付き)」で、 ご自宅のフレッツ光とパソコン/スマートフォンを、ワイヤレスで接続することができます。

接続機器(無線LAN付き)の申し込み

サービス紹介ページの「申し込み手続き」より申し込みください。

接続機器(無線LAN付き)の解約

接続機器(無線LAN付き)解約手続き」をご確認ください。
解約手続きは、電話での受付になります。下記のサポート窓口-「事務手続きの窓口」にお問い合わせください。

故障などによる不具合が発生したとき

下記のサポート窓口-「技術内容に関する窓口」にお問い合わせください。

※接続機器(無線LAN付き)の契約状況は、マイページでは確認いただけません。

ドコモ光

ドコモ光をご利用の方にWi-Fiルータ「接続機器(無線LAN付き)」を無料でレンタルいたします。

Wi-Fiルータ無料レンタルの申し込み

申し込み方法や申し込みにあたっての注意事項などは、以下をご参照ください。

ドコモ光 Wi-Fiルーター無償レンタルはどこから申し込めますか

Wi-Fiルータ無料レンタルの解約

接続機器(無線LAN付き)」解約手続きをご確認ください。
解約手続きは、電話での受付になります。下記のサポート窓口-「事務手続きの窓口」にお問い合わせください。

故障などによる不具合が発生したとき

下記のサポート窓口-「技術内容に関する窓口」にお問い合わせください。

※Wi-Fiルータ無料レンタルの契約状況は、マイページでは確認いただけません。

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

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サポート窓口にお問い合わせする
電話からお問い合わせする
  • 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
    つながりやすい時間帯を確認する
  • お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
  • 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

■事務手続きの窓口

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

受付内容 サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
電話番号

0120-86-0962(通話料無料)

03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ



■技術内容に関する窓口

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

受付内容 接続設定やメール設定など、技術内容に関するお問い合わせ
電話番号

0120-68-0962(通話料無料)

03-6328-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ

Webからお問い合わせする

メールでのご回答には現在、数日~1週間程度のお時間がかかっております。誠に申し訳ございません。

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■技術内容に関する窓口

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