1. TOP
  2. お問い合わせ
  3. ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス 退会・解約 についてのお問い合わせ

ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス

退会・解約 についてのお問い合わせ

ご自身で確認や手続きができます

退会・解約の注意事項をご確認ください

  • いつ退会手続きをしても、退会月は1カ月分の利用料金がかかります。

    退会手続きのお申し込みは、毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会といたします。26日以降は翌月の末日をもって退会となります。

  • ご契約サービスの利用期間によっては、違約金などがかかります。

  • 悪質なインターネット入会勧誘にご注意ください。

  • インターネット接続(固定回線)を解約すると、WiMAXやLTEが使用できなくなります。

  • 退会すると、メールアドレスや開設したホームページが使用できなくなります。

  • ひかり電話の電話番号が引き継げない場合もあります。

  • 「ドコモ光」をご利用の方は、事前に「ドコモ光」の解約が必要です。

    BIGLOBEでは、解約の受け付けができません。詳しい内容は、以下のページをご確認ください。

違約金/契約解除料をご確認ください

違約金・解除料は、マイページで確認できます。解約の手続き前に、必ずご確認ください。

違約金/契約解除料を確認したい

退会・解約の手続き案内

お客さまの現在のご利用状況にあわせて、最適な手続きをご案内します。現在の契約情報は「マイページ」でご確認ください。

退会・解約の手続き案内 ※ログインが必要です

  • 上記ボタンよりログインして、確認・手続きにお進みください。
    ご案内前に、注意事項の案内や不満点を解消するご提案があります。

退会後について

AIチャットサポート(びっぷるに質問)で解決する

AIチャットサポート(びっぷるに質問)を利用する

BIGLOBEサービスに関する質問やお問い合わせを、びっぷる(AIチャットサポート)がいつでも自動で回答します。
質問を1つずつ送信してください(お名前など個人情報は、入力しないでください)。

AIチャットサポート

ビッグローブ光/auひかり/フレッツ光/その他接続サービス 退会・解約 について
お問い合わせをする

サポート窓口にお問い合わせする
電話からのお問い合わせ
  • 緊急時・災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
    つながりやすい時間帯を確認する
  • お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
  • 数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

受付内容 サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
電話番号

0120-86-0962(通話料無料)

03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

  • 市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください。
音声ガイダンスの操作の流れ

退会・解約に関するお問い合わせは、音声ガイダンスのメニュー 3です。3を選択後、引き続きガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。