コミュファ光(引越しの流れ)
引越し前
STEP1 引越し先の提供エリアを確認
引越し先の提供エリアをご確認ください。提供エリア内であればコミュファ光・Neoを利用できます。
引越し先が提供エリア外の場合は
広いエリアに対応している、ビッグローブ光がおすすめです! 提供エリアをご確認ください。
提供エリア確認
STEP2 中部テレコミュニケーションへ住所変更を申し込む
重要
-
建物のタイプが変わる場合、ホームタイプまたはマンションタイプへのコース変更も必要です。以下のページからお申し込み手続きを行ってください。
BIGLOBEコースお申し込みへ -
コース変更手続きを行った場合は、お申し込み約3~5日後にBIGLOBEより接続ID通知書など資料をお送りしています。送付先は、BIGLOBEにご登録いただいている住所となりますので、移転先住所にお届けを希望の場合は、先に住所変更手続きを行ってください。
マイページ
手続きの開始は、引越しの1カ月~2カ月前を目安にしてください。
引越し先が決まりましたら、以下の中部テレコミュニケーションへ住所変更をお申し込みください。
引越し先
STEP4 光ファイバー導入工事に立ち会う
中部テレコミュニケーションの担当者が回線終端装置の設置工事のためにうかがいます。
STEP5 接続設定をする
BIGLOBE会員証と回線事業者から送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。
STEP6 住所・電話番号の変更手続きをする
BIGLOBEに登録された住所や電話番号の変更手続きをします。(マイページ「お客様情報」更新)
住所・電話番号の変更
- 「KDDI請求」をご利用のお客さまは、「My au」にログインのうえ、「請求・支払い関連のお手続き」の「請求先住所の変更」から請求書送付先の変更をお願いします。
なお「My au」のお手続き方法が不明な場合、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
My au:請求先住所の変更[KDDI提供]
KDDIお客さまセンター
STEPの説明は以上です。
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します
アンケートにご協⼒ください
このページは役に⽴ちましたか︖