「コミュファ光」各種手続き
「コミュファ光」お申し込み後からご利用中の各種手続きをご案内します。
お客さま確認のため、ログインメールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力する場合がありますのでお手元にBIGLOBE会員証をご用意ください。
お申し込みから開通までの流れ
中部テレコミュニケーションへの申し込みから回線工事日程調整(中部テレコミュニケーションからのご連絡)までは、標準でホームタイプが約1.5カ月~2カ月、マンションタイプが約1カ月かかります。あらかじめご了承ください。
お申し込みはBIGLOBEのプロバイダ契約も含めて中部テレコミュニケーションのページで行いますが、必ずBIGLOBEのお申し込みページからお申し込みください。詳しい内容は、以下のページからご案内します。
開通前の各種手続き
お申し込み後の進捗確認、お申し込みのキャンセルの方法についてご案内します。
お申し込み状況の確認
お申し込み状況の進捗確認については、以下の窓口にご連絡ください。
Webから | 登録内容通知書の「お客さまID」と「お客さまパスワード」でMyコミュファにログインし、工事進捗ページからご確認ください。 Myコミュファ[中部テレコミュニケーション 提供] |
---|---|
電話から | 中部テレコミュニケーション コンタクトセンター 0120-218-919(通話料無料) 9:00~20:00 年中無休 |
お申し込みのキャンセル
開通前のお申し込みキャンセルについては、以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEのキャンセル | BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク |
---|---|
中部テレコミュニケーション | のキャンセル中部テレコミュニケーション コンタクトセンター 0120-218-919(通話料無料) 9:00~20:00 年中無休 |
Myコミュファで行う各種手続き
中部テレコミュニケーションが提供する「Myコミュファ」では、ご利用状況の確認や各種手続きなどが行えます。詳しい内容は、以下のページからご確認ください。
Myコミュファでできること[中部テレコミュニケーション 提供]
- Myコミュファへのログインには、「登録内容通知書」に記載されている、お客さまID と お客さまパスワード が必要です。
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します
アンケートにご協⼒ください
このページは役に⽴ちましたか︖