1. TOP
  2. 光ファイバー・ADSL申込状況の確認/変更
  3. 「コミュファ光」各種手続き

「コミュファ光」各種手続き

「コミュファ光」お申し込み後からご利用中の各種手続きをご案内します。

お客さま確認のため、ログインメールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力する場合がありますのでお手元にBIGLOBE会員証をご用意ください。

お申し込みから開通までの流れ

中部テレコミュニケーションへの申し込みから回線工事日程調整(中部テレコミュニケーションからのご連絡)までは、標準でホームタイプが約1.5カ月~2カ月、マンションタイプが約1カ月かかります。あらかじめご了承ください。

お申し込み状況の確認の図

お申し込みはBIGLOBEのプロバイダ契約も含めて中部テレコミュニケーションのページで行いますが、必ずBIGLOBEのお申し込みページからお申し込みください。詳しい内容は、以下のページからご案内します。

開通前の各種手続き

お申し込み後の進捗確認、お申し込みのキャンセルの方法についてご案内します。

お申し込み状況の確認

お申し込み状況の進捗確認については、以下の窓口にご連絡ください。

Webから 登録内容通知書の「お客さまID」と「お客さまパスワード」でMyコミュファにログインし、工事進捗ページからご確認ください。
Myコミュファ[中部テレコミュニケーション 提供]
電話から 中部テレコミュニケーション コンタクトセンター
0120-218-919(通話料無料)
9:00~20:00 年中無休

お申し込みのキャンセル

開通前のお申し込みキャンセルについては、以下の窓口にご連絡ください。

BIGLOBEのキャンセル BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
中部テレコミュニケーション
のキャンセル
中部テレコミュニケーション コンタクトセンター
0120-218-919(通話料無料)
9:00~20:00 年中無休

Myコミュファで行う各種手続き

中部テレコミュニケーションが提供する「Myコミュファ」では、ご利用状況の確認や各種手続きなどが行えます。詳しい内容は、以下のページからご確認ください。

Myコミュファでできること[中部テレコミュニケーション 提供]

  • Myコミュファへのログインには、「登録内容通知書」に記載されている、お客さまID と お客さまパスワード が必要です。