「eo光」各種手続き
「BIGLOBE eo光」お申し込み後からご利用中の各種手続きをご案内します。
お申し込みから開通までの流れ
お申し込みから利用開始までの流れについてご説明します。
「BIGLOBE eo光」ご利用までの流れ
開通前の各種手続き
お申し込み後の進捗確認、宅内調査・設置工事日の変更、お申し込みのキャンセルの方法についてご案内します。
お申し込み状況の確認
お申し込み状況の進捗確認については、以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
- お申し込み承諾からご利用開始までは、標準で約1カ月かかります。工事内容・新規開業エリア・他業者との工事実施協議・各種申請手続きなどにより、さらに1カ月程度かかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
宅内調査・設置工事日の変更
宅内調査・設置工事にはお客さまの立ち会いが必要です。宅内調査・設置工事に関するご確認、工事日程の変更については、以下のページをご参照のうえお電話でご連絡ください。
ご利用開始までの工事について確認/日程変更する[オプテージ 提供]
お申し込みのキャンセル
開通前のお申し込みキャンセルについては、以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
eoマイページで行う各種手続き
オプテージが提供する「eoマイページ」では、ご利用状況の確認や各種手続きなどが行えます。
eo光電話 |
|
---|---|
eo光テレビ |
|
パスワードの変更 |
|
「eoマイページ」は、以下のページからご利用ください。
eoマイページへのログインには、「eo光登録証」に記載されている、eoID および eoIDパスワードが必要です。
eoID/eoIDパスワードについて[オプテージ 提供]
- 「eo光登録証」は、お申し込み後にオプテージより郵送されます。
- eoID/eoIDパスワードは、BIGLOBEのユーザID および BIGLOBEパスワードとは異なりますのでご注意ください。
eoID/認証ID、パスワードを忘れた場合
eoID/eoIDパスワード
eoID および eoIDパスワードは、「eoマイページ」にログインする際に使用します。
わからなくなった場合の手続きは、以下のページをご参照ください。
eoID・eoIDパスワードを忘れた[オプテージ 提供]
認証ID/認証IDパスワード
認証ID および 認証IDパスワードは、「BIGLOBE eo光」のインターネット接続時に使用します。
わからなくなった場合の確認方法、手続きは、以下のページをご参照ください。
認証IDパスワード[オプテージ 提供]
- eoIDパスワード/認証IDパスワードは、BIGLOBEパスワード および BIGLOBEの接続パスワードとは異なりますのでご注意ください。
eo光電話/eo光テレビ
eo光電話
オプテージが提供する電話サービスです
eo光テレビ
オプテージが提供するテレビサービスです
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します
アンケートにご協⼒ください
このページは役に⽴ちましたか︖