「eo光」各種手続き

お申し込みから開通までの流れ

お申し込みから利用開始までの流れについてご説明します。
「BIGLOBE eo光」ご利用までの流れ

開通前の各種手続き

お申し込み後の進捗確認、宅内調査・設置工事日の変更、お申し込みのキャンセルの方法についてご案内します。

お申し込み状況の確認

お申し込み状況の進捗確認については、以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

お申し込み状況の確認の図
  • お申し込み承諾からご利用開始までは、標準で約1カ月かかります。工事内容・新規開業エリア・他業者との工事実施協議・各種申請手続きなどにより、さらに1カ月程度かかる場合がありますのであらかじめご了承ください。

宅内調査・設置工事日の変更

宅内調査・設置工事にはお客さまの立ち会いが必要です。宅内調査・設置工事に関するご確認、工事日程の変更については、以下のページをご参照のうえお電話でご連絡ください。
ご利用開始までの工事について確認/日程変更する[オプテージ 提供]

お申し込みのキャンセル

開通前のお申し込みキャンセルについては、以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

eoマイページで行う各種手続き

オプテージが提供する「eoマイページ」では、ご利用状況の確認や各種手続きなどが行えます。

eo光電話
  • 通話明細の照会
  • ご契約サービスの照会/変更
  • eo光電話の便利なサービス 照会/変更/解約  など
eo光テレビ
  • ご契約サービスの照会/変更
  • オプションチャンネル お申し込み  など
パスワードの変更
  • eoIDパスワードの変更
  • 認証IDパスワードの変更

「eoマイページ」は、以下のページからご利用ください。

eo光パートナーサービス サポート[オプテージ 提供]

eoマイページへのログインには、「eo光登録証」に記載されている、eoID および eoIDパスワードが必要です。
eoID/eoIDパスワードについて[オプテージ 提供]

  • 「eo光登録証」は、お申し込み後にオプテージより郵送されます。
  • eoID/eoIDパスワードは、BIGLOBEのユーザID および BIGLOBEパスワードとは異なりますのでご注意ください。

eoID/認証ID、パスワードを忘れた場合

eoID/eoIDパスワード

eoID および eoIDパスワードは、「eoマイページ」にログインする際に使用します。
わからなくなった場合の手続きは、以下のページをご参照ください。
eoID・eoIDパスワードを忘れた[オプテージ 提供]

認証ID/認証IDパスワード

認証ID および 認証IDパスワードは、「BIGLOBE eo光」のインターネット接続時に使用します。
わからなくなった場合の確認方法、手続きは、以下のページをご参照ください。
認証IDパスワード[オプテージ 提供]

  • eoIDパスワード/認証IDパスワードは、BIGLOBEパスワード および BIGLOBEの接続パスワードとは異なりますのでご注意ください。

eo光電話/eo光テレビ

eo光電話

オプテージが提供する電話サービスです

eo光テレビ

オプテージが提供するテレビサービスです

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