1. TOP
  2. 各種手続き
  3. レンタル機器の返却/契約解除料等について
  4. 「ドコモ光」レンタル機器の返却/解約について

「ドコモ光」レンタル機器の返却/解約について

ドコモ光の回線に関わるレンタル機器の返却・解約については、ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。

レンタル機器の返却について

返却する機器

ONU、ホームゲートウェイ、VDSLモデム、電源アダプタ、Wi-Fiルーター無償レンタル*1

返却方法

レンタル機器の返却については、ドコモ インフォメーションセンターにお問い合わせください。

*1 Wi-Fiルーター無償レンタルについて

BIGLOBEのロゴシールが貼られたWi-Fiルーターは、接続機器の解約手続きが別途必要です。
解約手続き後に郵送される返却キットの案内をご確認のうえ、返却してください。

「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き

ドコモ光の解約について

ドコモ光を解約する場合には、ドコモ インフォメーションセンター、もしくはドコモショップにて解約手続きを行ってください。
BIGLOBEでは、ドコモ光の解約を受け付けできません。
NTTドコモでドコモ光の解約手続きをすると、BIGLOBEからお客さまへ『「ひかり」コースwith ドコモ光契約解除のお知らせ』が郵送されます。

  • BIGLOBEモバイル/BIGLOBE WiMAXや「ドコモ光契約解除のお知らせ」に記載されている一部対象有料サービスをご契約されているお客さまは、引き続き、BIGLOBEサービスをご利用いただけます。
    解約をご希望の場合は、ドコモ光の解約完了後にBIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクまでご連絡をお願いいたします。
  • BIGLOBEモバイル/BIGLOBE WiMAXや一部対象有料サービスをご契約されていないお客さまは、自動的に退会となりますので、BIGLOBEへの手続きは不要です。