1. TOP
  2. BIGLOBE提供 無線LANルーター
  3. 接続機器(無線LAN付き)
  4. 「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き

解決ナンバー:31422

「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き レンタル無線LANルーター

接続機器(無線LAN付き)は、BIGLOBEが提供する無線LANルーターのレンタルサービスです。
接続機器(無線LAN付き)の解約手続きをご案内します。

  • 表示金額は特別な記載がない限りすべて税込となります。

注意事項(必ずお読みください)

以下の注意事項をご確認のうえ、解約手続きにお進みください。

月額費用について
本サービスは、月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまでは、毎月550円/台がかかります。

機器の返却について

接続機器(無線LAN付き)の解約後、機器を返却していただきます。BIGLOBEから送付される返却キットを使用し、所定の期日までに機器を返却してください。
機器の返却キットは、1契約(1台)を1梱包として契約数分が届きます。
機器の返却には、返却手数料(返却送料を含む)として、1,430円/台がかかります。

  • 返却機器は、同封の返却のご案内をご確認ください。購入したルーターやケーブルなど、返却機器以外のものを同梱しないようにご注意ください。

機器が返却されない場合の費用について

解約から1カ月を過ぎても機器が返却されない場合、未返却費用6,000円/台(不課税)を請求いたします。ただし、Aterm WG1810HP(JE)は、16,000円(不課税)となります。

解約手続き

利用対象以外へのコース変更、BIGLOBEからの退会については、自動的に解約となるため、手続きは不要です。解約後、BIGLOBEから送付される返却キットを利用し、機器を返却してください。
  • ビッグローブ光、ドコモ光、BIGLOBE光パックNeo with フレッツ、BIGLOBE光 with フレッツ、「ひかり」コース/「Bフレッツ」コース

解約手続きは、Web・電話・メッセージサポートで承ります。
接続機器(無線LAN付き)を複数ご契約中の方は、解約する機器の取り違えを防ぐため、「製造番号」をお控えのうえ、ご連絡ください。

よくある質問

その他の質問はこちら