解決ナンバー:15030

インターネット接続の解約とは

「インターネット接続の解約」とは、BIGLOBEとの契約のうち、インターネット接続にかかわる契約のみを解約する手続きのことをいいます。BIGLOBEでご利用いただいているすべてのサービスを終了させることは「BIGLOBEの退会」となります。

インターネットの解約をしても利用中のサービスは使えます。退会はすべてのサービスが利用できなくなります。

インターネット接続の解約についての注意点

インターネット接続の解約は、光ファイバーなどのインターネット接続が使えなくなります。
また、サービスによってはご利用内容の変更が発生します。(以下、主なサービスの注意点)

BIGLOBEメール
  • Webメールのみ利用可能(メールソフト・アプリからの送受信は利用不可)
  • メールの保存期間が無制限から30日間に変更
個人ホームページ
  • 容量100MB無料から50MBあたり月額550円に変更
  • 「ベーシック」コースに変更しても変わります。

個人ホームページ(利用料金)

容量100MBまで無料ではなくなります
家族会員サービス

BIGLOBE会員がインターネット接続を解約の場合

  • 家族会員もインターネット接続が利用不可

各種サービスのご利用について(家族会員)

インターネット回線利用の
電話・テレビサービス
  • インターネット回線を利用した、電話およびテレビが利用不可
  • ビッグローブ光電話、ビッグローブ光テレビ、auひかり電話サービス、auひかりテレビサービス、フレッツ光 ひかり電話、ひかりTV など
  • 詳しい内容は、各サービスページでご確認ください。

退会の場合

『BIGLOBEを退会』するとすべてのサービスが使えなくなります。
なお、利用明細の確認は退会翌月より8カ月間ご利用できます。
(例:2021年5月退会の場合、2022年1月末まで確認可能)
利用明細

  • 利用明細の確認には、ログインが必要です。退会後もユーザIDとBIGLOBEパスワードを大切に保管してください。