1. TOP
  2. 各種手続き
  3. 契約コースの変更/タイプ変更
  4. 「BIGLOBE WiMAX +5G」プランへの契約移行

「BIGLOBE WiMAX +5G」プランへの契約移行

「BIGLOBE WiMAX 2+」から「BIGLOBE WiMAX +5G」へ

BIGLOBE WiMAXでは、ギガ放題プラスSまたはギガ放題プラスへの契約移行(乗り換え)ができます。
現在のプランのご利用期間に関わらず、契約解除料不要で移行可能です。

契約移行プランお申し込みに伴い、特典をご用意しています。
詳細は以下のページをご確認ください。
「BIGLOBE WiMAX +5G」プランへのお乗り換え特典

  • 表示金額は特別な記載がない限りすべて税込となります。

移行後の契約プランについて

お客さまがUIMカードを受け取った月の翌月から、契約移行後の料金プランが適用されます。

「BIGLOBE WiMAX +5G」ギガ放題プラスS

月額利用料 4,708円
初期費用*1 3,300円
プラスエリアオプション料 *2 1,100円
  • 1 別途、データ端末の購入費用がかかります。
  • 2 プラスエリアモードでのご利用がない月はかかりません。

「BIGLOBE WiMAX +5G」ギガ放題プラス

月額利用料 4,708円
初期費用*1 3,300円
プラスエリアオプション料 *2 1,100円
  • 1 別途、データ端末の購入費用がかかります。
  • 2 プラスエリアモードでのご利用がない月はかかりません。

月額費用(月額利用料、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料)のほかに、BIGLOBE接続サービスの料金がかかります。

注意事項

  • 契約移行お申し込み後のキャンセルはできません。
  • 「BIGLOBE WiMAX +5G」の各プランに対応したデータ端末及びUIMカードが必要となります。
  • データ端末は契約移行手続きと同時にお申し込みいただけます。
  • お申し込みの時期によってはデータ端末が品切れ、販売終了している場合があります。
    (ギガ放題プラス対応端末の販売は終了しました。)
  • 各プランに対応した、お手持ちのデータ端末も利用できます。
    ギガ放題プラスS:Speed Wi-Fi 5G X12、HOME 5G L13
    ギガ放題プラス:Speed Wi-Fi 5G X11、HOME 5G L11、Galaxy 5G Mobile Wi-Fi、HOME 5G L12

Webからのお申し込み

契約移行お申し込み前に、必ず「注意事項」をご確認ください。

「BIGLOBE WiMAX」契約プラン移行を申し込む

ご利用開始までの流れ

契約移行のお申し込み後、通常2日~1週間程度で、新しいUIMカードと端末をお届けします。
在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合がありますが、予めご了承ください。

STEP1 UIMカードの切替手続きを行う

UIMカードが届いたら、以下のページから切替手続きを行ってください。
WiMAX +5Gをお申し込みの情報で認証を行うと、下記のUIM切替手続き画面が表示されますので、新しくお受け取りになったUIMカードのICCIDの下12桁を入力します。

切り替えの目安・ご注意

  • 切り替えが完了しましたら、メールが届きますので、メールの確認後、通信確認を行ってください。
  • 9時~21時までに切替手続きをしたUIMカードは、1時間ごとの切替処理で当日切り替わります。21時~翌朝9時までの受付分は翌朝9時頃に切替処理を行います。
    (トラブル等で上記の通り処理がされない場合は、復旧次第の切り替えとなります)
  • 切替手続きが行われない場合、UIMカードの引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した月の翌々月初に自動で切り替わります。
  • UIM切替手続きの有無に関わらず、お客さまにUIMカードの引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した月の翌月から契約移行先の料金プランが適用されます。
STEP2 端末の設定

UIMカードを端末に挿入し、電源を入れます。
接続設定などは不要でご利用いただけます。

  • モバイルルータは必ずフル充電してください。設定中に接続が切れるとエラーの原因になります。
  • UIMカードの挿入方法や端末の機能設定の詳細は、ご利用の端末の取扱説明書などでご確認ください。
STEP3 無線LAN(Wi-Fi)接続

下記より、WiMAX端末に接続するパソコン・スマホ等の端末を選択し、手順をご確認ください。
接続に利用する「SSID」と「暗号化キー」の初期値は、WiMAX端末の取扱説明書などでご確認ください。