解決ナンバー:15071
「BIGLOBE WiMAX」の解約をご検討中のお客さまへ
BIGLOBE WiMAXをご利用のうえでお困りのことがありましたら、解決策をご提案いたします。解約手続きの前に、ぜひご確認ください。
- 手数料、オプション料、端末代別。
お困りごとや解約検討理由を教えてください
WiMAX 2+ をお使いの方
- 料金を抑えたい
-
WiMAX +5Gへのお乗り換えがおすすめです。現在の月額料金と比べてください。
- 端末が古い・電池持ちが悪い
-
この機会にWiMAX +5Gへのお乗り換えをご検討ください。5Gに対応した最新の端末をご利用いただけます。
- 速度が遅い・つながりにくい
-
端末のファームウェアをアップデートすると、通信速度や安定性が改善する可能性があります。
ルーターの置き場所などが原因となって、遅く感じる場合もあります。すぐにできる対処法をいくつかお試しください。
WiMAX +5Gへの乗り換えがおすすめです。WiMAX 2+のエリアに加え、4G LTEやau 5Gのエリアもオプション料金なしで使えるため、より広いエリアで快適にご利用いただけます。また、速度制限の条件も緩和されています。
WiMAX +5Gへ乗り換え
- 端末が壊れた
-
端末が故障した疑いがある場合、BIGLOBEにて故障かどうかの問診をいたします。その後、修理をお申し込みいただけます。
なお、端末が古い、電池持ちが悪くなった…などの場合は、最新機種が使えるWiMAX +5Gへのお乗り換えがおすすめです。
- 接続サービスをまとめたい
-
- 固定回線にまとめる
- ご自宅でのネット接続に固定回線をご利用の場合でも、外出先でWiMAXを活用できます。
- 引越し先にネット回線がある
-
引越し先に備え付けの光回線があってもそれが快適に使えるスピードとは限りません。WiMAXなら引越し先でもそのまま使い続けられるため、バックアップ回線として備えてはいかがでしょうか?
解約に関して、お電話でのご相談も受け付けております。
- お気軽にご相談ください
-
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話番号 0120-827-193(通話料無料)
(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
受付時間 9:00~20:00(365日受付)
- おかけ間違えのないよう、ご注意ください。
「BIGLOBE WiMAX」の解約をご希望の場合はこちら
「BIGLOBE WiMAX +5G」解約をご検討の場合まりんの
解決ナビBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します