1. TOP
  2. 「BIGLOBE WiMAX」オンラインサポート
  3. 解約をご検討中のお客さまへ

「BIGLOBE WiMAX」の解約をご検討中のお客さまへ

BIGLOBE WiMAXをご利用のうえでお困りのことがありましたら、解決策をご提案いたします。解約手続きの前に、ぜひご確認ください。

  • 手数料、オプション料、端末代別。

WiMAX +5Gとセットでおトクな割引きもあります

auのスマホ・タブレット(対象のデータ定額サービス・料金プラン)やUQモバイルをご利用のお客さまなら、WiMAXとのセットでさらに(最大1,100円/月)お安くなります。

  • KDDIが提供するサービスです。割引適用には「auスマートバリュー」・「自宅セット割 インターネットコース」いずれかと、「BIGLOBE WiMAX +5G」のお申し込みが必要です。
  • 適用には条件があります。対象プラン、適用条件など詳細は説明ページでご確認ください。

お困りごとや解約検討理由を教えてください

WiMAX +5G をお使いの方

速度が遅い・つながりにくい
端末のファームウェアをアップデートすると、通信速度や安定性が改善する可能性があります。

ルーターの置き場所などが原因となって、遅く感じる場合もあります。すぐにできる対処法をいくつかお試しください。

料金を抑えたい
auスマホ・UQ mobileをお持ちの方なら、WiMAXとのセットでさらにお安くなります。
端末が古い・電池持ちが悪い
NEW

5G SAサービス提供エリアでご利用の方には、対応した最新端末への乗り換えもおすすめです。

新端末対応プランへの乗り換え
端末が壊れた
端末が故障した疑いがある場合、BIGLOBEにて故障かどうかの問診をいたします。その後、修理をお申し込みいただけます。
端末故障について
接続サービスをまとめたい
スマホにまとめる
WiMAXでご利用の通信量をスマホでカバーするにはWiMAX利用量以上の容量のご契約が必要です。まずはご利用の通信量をご確認ください。
WiMAX 通信量の確認
固定回線にまとめる
ご自宅でのネット接続に固定回線をご利用の場合でも、外出先でWiMAXを活用できます。
引越し先にネット回線がある
引越し先に備え付けの光回線があってもそれが快適に使えるスピードとは限りません。WiMAXなら引越し先でもそのまま使い続けられるため、バックアップ回線として備えてはいかがでしょうか?

解約に関して、お電話でのご相談も受け付けております。

お気軽にご相談ください

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

電話番号

0120-827-193(通話料無料)

03-6631-4602 03-6631-4602 (通話料有料)携帯電話、IP電話の場合

受付時間

9:00~20:00(365日受付)

  • おかけ間違えのないよう、ご注意ください。

「BIGLOBE WiMAX」の解約をご希望の場合はこちら

「BIGLOBE WiMAX 2+」解約をご検討の場合