BIGLOBEモバイルにおける通信の最適化について
2021年3月31日 更新
2015年8月5日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
2015年8月5日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年3月26日から、お客さまへより安定した通信品質をお届けすることを目的とし、BIGLOBEモバイルの「通信の最適化」を廃止いたします。
【通信の最適化とは】
お客さまの個別の通信をシステムにて識別し、以下の通信制御を事業者が行うことです。
- パケットロス軽減を行う送受信Windowsサイズの変更
- ソフトウェア配信、動画配信サービスの帯域幅を制御するスロットリング
- 動画配信サービスの送信ペースを制御するペーシング
- 画像の不可逆圧縮
- エンタメフリー・オプションをご利用のお客さまにつきましては「通信の最適化」が引き続き適用されます。
「通信の最適化解除」をご利用いただいていたお客さまについて
通信の最適化を希望されないお客さま向けに、通信の最適化解除用のAPNを用意しておりましたが、こちらを利用しなくても通信の最適化が適用されなくなります。
なお、解除用のAPNを利用しているお客さまは、設定変更せずに引き続きご利用いただけます。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ
お問い合わせ
まりんの
解決ナビBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します