2017年10月10日 更新
2015年8月5日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
近年、スマートフォンの普及や大容量コンテンツの増加に伴い、データ通信容量は増加の一途をたどっています。
BIGLOBEモバイルでは、安定した通信品質を保つとともに、お客さまご自身の端末での画像表示速度の向上や通信容量の節約につながるように、通信の最適化を行う場合があります。
最適化とは、スマートフォンの画面に適したサイズに自動的に画像を圧縮・変換することで、変換後のデータは元の画像サイズに復元はできません。
なお、以下の条件では最適化は行いません。
通信の最適化を希望されないお客さまには、解除する方法をご用意しています。
下記「通信の最適化解除方法」のとおり設定をお願いいたします。
以下の接続設定を変更することにより、通信の最適化を解除することができます。
従来の接続設定から、「ID(ユーザー名)」の設定を変更してください。
APN(接続先) | biglobe.jp |
---|---|
ID(ユーザー名) | user@aporg |
パスワード | 0000 |
認証方式 | CHAPまたはPAP |
PDP Type | IP(PPPは対応しておりません) |
※ お使いの端末により、項目名は異なります。
タイプAをご利用の場合で、端末の接続設定に次の項目がある場合、追加で設定してください。
APNタイプ | default,supl,dun |
---|
設定手順は、以下のページを参考にしてください。(例:AQUOS SH-M04)
以下のリンクから、「APN設定プロファイル」をダウンロードし、インストールしてください。
インストール手順は、以下のページを参考にしてください。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ