1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】「コミュファ光」回線のネットワーク切り替えについて

【お知らせ】「コミュファ光」回線のネットワーク切り替えについて

2017年9月4日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「コミュファ光」回線を収容しているネットワークの切り替えを実施いたします。
それにともなうメンテナンスと、一部のお客さまはDNS設定の変更が必要となりますのでご案内いたします。

対象コース

  • 「コミュファ光」コース、「コミュファ光・Neo」コース
  • 「コミュファ光」オプション

メンテンナンス日時

ネットワークの切り替えにともない、以下の日程でメンテナンスを実施します。
対象コースをご利用のお客さまは、メンテナンス時間帯に、数分の回線切断が数回発生します。
つながらない場合は、時間を空けて再度、接続をご確認ください。

1回目2017年9月8日(金)0:00~8:00

2回目2017年9月12日(火)0:00~8:00

注意事項

インターネットに接続するパソコンのDNS設定を「自動取得」にされている方は、再設定の必要はありません。
手動でDNSサーバを設定している方は、インターネットに接続できなくなりますので「自動取得」に設定変更をお願いいたします。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ