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平成30年台風第7号および前線等にともなう大雨に
対するBIGLOBEの支援について

2018年7月13日 更新
2018年7月9日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

このたびの台風第7号および大雨により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

BIGLOBEでは、このたびの台風および大雨により被災されたお客さまに対し、以下の支援措置を実施いたします。

対象となる方

BIGLOBEへの登録住所が、内閣府発表の災害救助法適用地域内の方で、下記対象サービスをご利用のお客さま

  • 災害救助法適用地域については、以下のページをご覧ください。

災害救助法の適用状況 [内閣府 提供]
平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨による災害にかかる災害救助法の適用について

光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスについて

被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、利用料金の減免を行います。

対象となる期間

2018年7月から8月のうち、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスがご利用いただけなかった期間

対象となる料金

BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービス利用にともなう料金

利用料金の減免をご希望のお客さまは、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

  • 回線事業者からの回線不通情報をもとに、お客さまからご連絡をいただかなくても利用料金の減免を行う場合があります。

モバイル接続サービスについて

被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにて10GB分のデータ通信が可能となる「ボリュームチャージ」を無償で提供します。

ボリュームチャージの無償提供について

ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです。対象のお客さまには、10GBの容量を無償提供します。
ボリュームチャージに使用期限はありません。10GBを使い切るまで、お客さまのご都合でご利用いただけます。
ボリュームチャージ

対象プラン

音声通話スタートプラン、3ギガプラン、 6ギガプラン、12ギガプラン、20ギガプラン、30ギガプラン、 スタンダードプラン、ライトMプラン、スマホまる得プラン

  • ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランは、ボリュームチャージがご利用いただけないため対象外となります。
提供時期

2018年7月17日から7月20日までに順次提供します。

  • 2018年7月17日時点でボリュームチャージの容量をお持ちの方は、容量を使い切った後にご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。ご購入の手続きが必要なお客さまには、別途メールでお知らせします。2018年8月31日までにご購入の、最大10GB分のボリュームチャージが無償となります。
  • 2018年7月20日までに購入した7月分のボリュームチャージの料金についても無償とします。
  • ご利用中のボリュームチャージ容量が残っている場合、追加でボリュームチャージを購入することはできません。残りの容量をすべて消費した後に購入してください。

お問い合わせについて

このたびの支援措置に関するお問い合わせ、利用料金の減免のご希望については、以下の窓口までご連絡ください。

【BIGLOBE個人会員のお客さま】

BIGLOBEカスタマーサポート 特別対応窓口(9:00~18:00 365日受付)

0120-98-8913(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

【BIGLOBE法人会員のお客さま】

BIGLOBE法人事務センター(平日9:00〜12:00、13:00〜17:00)

0120-24-5644(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。

BIGLOBEカスタマーサポート
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