1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】平成30年台風第7号および大雨によるBIGLOBEサービスの影響について

平成30年台風第7号および大雨による
BIGLOBEサービスの影響について

2018年7月10日 更新
2018年7月9日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

このたびの台風第7号および大雨により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

この台風および大雨による、BIGLOBEサービスへの影響についてお知らせします。

配送遅延について

西日本の一部地域において配送遅延が発生しております。
該当地域にお住まいのお客さまには、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

対象出荷物
  • モバイルサービス 各種SIMカード、端末 等
  • 光回線用の接続機器 等
対象発送日

2018年7月6日(金)~

配送状況

配送状況につきましては、各社のお知らせをご覧ください。

日本郵便
西日本での大雨の影響について

佐川急便
大雨による集荷・配達への影響について

モバイル接続サービスについて

BIGLOBEモバイル

「BIGLOBEモバイル」の通信サービスがご利用いただけない、または、ご利用しづらい状況が発生しております。
お客さまには、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

通信の状況・復旧状況につきましては、各キャリアのお知らせをご覧ください。

BIGLOBEモバイル(タイプD)
梅雨前線に伴う大雨の影響により、一部地域でドコモの通信サービスがご利用できない状況について [NTTドコモ 提供]

BIGLOBEモバイル(タイプA)
大雨の影響によるau携帯電話、auひかりサービスがご利用しづらい状況について [KDDI 提供]

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ