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平成30年北海道胆振地方中東部を震源とする地震による
BIGLOBEの支援について

2018年9月8日 更新
2018年9月6日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

このたびの地震により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

BIGLOBEでは、このたびの地震により被災されたお客さまに対し、以下の支援措置を実施いたします。

光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスについて

被災により、BIGLOBEの接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、接続サービス利用に伴う料金を減免いたします。

対象となる方

BIGLOBEへの登録住所が北海道で、2018年9月6日の地震の被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスがご利用いただけなかった会員の方

対象となる期間

被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの接続サービスがご利用いただけなかった期間

対象となる料金

BIGLOBEの接続サービス利用に伴う料金

モバイル接続サービスについて

被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにて2018年9月にご購入の「ボリュームチャージ」の料金を無償とし、無制限にデータ通信ができるようにいたします。

ボリュームチャージ

ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです。
ボリュームチャージの購入について

対象となる方

BIGLOBEへの登録住所が北海道で、BIGLOBEモバイルを契約の会員の方

対象プラン

音声通話スタートプラン、3ギガプラン、 6ギガプラン、12ギガプラン、20ギガプラン、30ギガプラン、 スタンダードプラン、ライトMプラン、スマホまる得プラン

  • ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランは、ボリュームチャージがご利用いただけないため対象外となります。
  • お客さまご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。

ビッグローブ光、auひかりのレンタル機器について

被災によるレンタル機器の破損、紛失につきましては、下記窓口へご連絡いただくことにより無償で交換いたします。

手続きについて

利用料金の減免、破損・紛失によるレンタル機器の交換をご希望のお客さまは、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

  • 回線事業者からの回線不通情報をもとに、お客さまからご連絡をいただかなくても利用料金の減免を行う場合があります。

【BIGLOBE個人会員のお客さま】

BIGLOBEカスタマーサポート 特別対応窓口(9:00~18:00 365日受付)

0120-98-8913(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

【BIGLOBE法人会員のお客さま】

BIGLOBE法人事務センター(平日9:00〜12:00、13:00〜17:00)

0120-24-5644(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。

BIGLOBEカスタマーサポート
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