1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】Aterm WG1810HP(JE) バージョンアップのお願い

Aterm WG1810HP(JE) バージョンアップのお願い

2018年9月14日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「接続機器(無線LAN付き)」および「プレミアムサービス」にてご提供している「Aterm WG1810HP(JE)」におきまして、外部からの不正な攻撃を受ける可能性があるという報告を受けております。

「Aterm WG1810HP(JE)」をご利用のお客さまは、以下の内容をご確認の上、バージョンアップを行ってください。

対象となる接続機器

「接続機器(無線LAN付き)」および「プレミアムサービス」でご提供している、以下の接続機器

NECプラットフォームズ社製 Aterm WG1810HP(JE)

発生事象

パソコンからGoogle Chromeを使ってWebサイト(YouTubeなど)を閲覧中に、有線LANや無線LANの接続が急に切れた場合、Aterm WG1810HP(JE)が再起動することがあり、これを利用した外部からの攻撃を受ける可能性があります。

対処方法

以下のページの「オンラインバージョンアップ」の案内に従い、最新のファームウェア(1.3.15以降)にバージョンアップを行ってください。

Aterm WG1810HP(JE) ユーザーズマニュアル[NECプラットフォームズ 提供]

また、この脆弱性に関する詳細につきましては、以下のページの「重要なお知らせ」をご覧ください。

Aterm WG1810HP(JE) [NECプラットフォームズ 提供]

問い合わせ先

本件に関するご質問・ご不明な点は、以下の窓口にお問い合わせください。

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ